2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

some day

小さなあなたへ(some day) 主婦の友社立ち読みで涙が出て、親子カフェで読み聞かせしてもらってまた涙。 流行の本だけど平静な気持ちでは読めない本。 女の子を授かったあなたとあなたに読んでもらいたいなぁ。

お気に入りのお店

子供大歓迎のカフェ。実家の近くにできました。2回くらい行ったけど、お店の雰囲気もあったかくて優しくて大好き。この前、NPOの子育てサークルで友達と遊んだ帰りに寄りました。ブログにも写真、載せてもらっちゃいました。 こんな感じでマオと一緒にでき…

初めて雪が降ってるという状況に気がついた真緒。朝からしきりに窓の外を指さす。不思議なんだろうな、面白いんだろうな。

ファーストシューズ

何歩か歩けるようになったから念願の公園デビューをするんだと張り切った父親がいた。 私が明日、パン教室に行くからその間に連れていく予定。あ、靴がない。先週、ビニール袋を輪ゴムでとめて外を歩かせてたけど、それじゃあダメだよね?…ですよねー。 とい…

フタタマ

双子の卵 フタタマ。 何年かに一度は遭遇するフタタマ。 話は変わって、ユニコーンが16年ぶりに復活した。こんなワクワク久しぶり。「あの」頃の気持ちて何年たってもあるんだな〜。何回も何回も同じアルバムを聞き返して、音楽雑誌を読みあさって。とにかく…