2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ星

でっかいの見た。 会社の駐車場まで歩いていたら。 でっかい どでかい 流れ星なんさ−。 それだけで幸せ。マジで幸せ。

ソフィ-

彼女のようにはなれない。 彼女のようにはなりたい。 魔法でおばあさんにされて、そんな運命も受け入れる? その姿勢に最初、違和感を覚え、尊敬の気持ちが沸き私は彼女を好きになったよ。 あの映画を見て思ったことはいっぱいある。でも今日はこれが言いたか…

御在所岳

楽しい登山。 絶対さ-。レベルアップしてる。私たちワンゲル部。 昨日の御在所岳は標高1200級で過去イチ高い山だったのに。いつもよりみんな楽しんで登ったもん。眺めがいいスポットがいっぱいあってさ-。ロ-プウェイに手を振ったりしてさ。 私、前日、名城…

ちっちゃいうれしいこと

お花を始めて3年ちょっと。 初めて直されず生けた花。 会社に生けたらお花に詳しい子が 初めて意見してくれた。 「雄大ですごくいいと思います」 自分、重ね重ねうれしいっす。

少年ケニア

「少年ケニアみたいだね」!? 柳楽優弥君の今度の映画の像使いの役を見てテレビでこうコメントする人がいて・・。 少年ケニアってそんな常用語みたいに使っていいの?その時からもう「少年ケニア」が頭から離れないの。小学校の時だったかもうなんだか分からな…

make life beautiful

そうそう 生け花って生き方みたい。 テ-マが和合だもん。それぞれが並んじゃ駄目なの。 並ぶってことはそこに競い合いが生じるの。 だからそうなった時はどっちかを短くしたり角度を変えたり 譲り合うの。 花材が仲良くなるように生けるんだよ。 私の生き方…

時間が足りません

最近 したいことしなきゃいけないことがいっぱいありすぎて大変なんです。どれもこれもてんでバラバラの方向性をもっているので優先順位がつきません。将来のためのお勉強、今の私の興味こころが抑えきれないお勉強、ダンスの練習、お花のお稽古。こころまで…

Jazz Live

かっくいいんです。 ぱっと見、普通のおっさんSが演奏を始めると かっこよく見えるのはなんでだろ。 Vocalのカナコさんはいくつくらいなんだろ 前半は真紅のロングドレスを艶やかに着こなし 後半は黒のドレスをキラキラ光らせながらシックにJazzを 歌ってた…

ユ-カリ

この年になって始めてみた。 ユ-カリの枝。 つぼにはまった。 モスグリ-ンのハ-トの形の葉っぱ。 めっちゃかわいいやん。なに これ。 コアラがこればっかむさぼる気持ちがわかった29歳のある1日。