2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

23時回って職場から家に帰って 今日の出来事を考えた。7年間っていうのはほんとに長い。 何にも考えないでほけ−と生きてた 小学校の6年とは訳がちがう。 入社したての頃から少しの間 部署も違うし自分の所属になれるのに 精一杯で今よりちょっと距離がありま…

月ヶ瀬にて

梅の盛りは少し過ぎてた。 見晴らし食堂から 見下ろす川は名張川って言うのかな。 のんびり柿の葉寿司と うどんに梅干1個入れられただけで 梅うどんて名前がついたうどんを食べた。 SPRING HAS COME, WINTER HAS GONE・・・・

インドの神様

Ganesh rat *1 ちょっとこの画像では 見えないかもしれませんが・・・。 しかもこのガネッシュ、キジ(のような鳥)に乗って空を飛んでおります。 奇妙でかわいい。 *1:ガネッシュはヒンドゥー神のひとりで、破壊の神シヴァと、その妻パールヴァティの間に生ま…

さくら ストック 麦

結構気分よくお花をいけてたから いつもより素敵な出来になった。 (自分なりにね) さくらって女性らしい。 ふわっと優しい。 ストックは情熱。オンナ。 麦は清純。少女。 なんてね。 そしたら会社で3人くらいに「いいね」と言ってもらった。 いい日だ。

覚王山

名古屋の覚王山に遊びに行った。 2回目だったけど前、ちょっとしかいなかったから 心残りだった。 あ−ゆ−街好きだな。 あまり採算あってるとは思えない趣味のお店を回って アジアンの専門店でインドの神様の人形ををあ−やこ−やいいながら 買って、自分は何で…

気持ち悪い夢

人物のメンタルな描写がリアル過ぎて気持ち悪かった。 私、こんな事を考えてたのって自分が怖いくらい。舞台は平安京みたいな碁盤の目のような都。 多分、 NHK大河ドラマの影響・・・。昔の彼がハネム-ンかなんだかで舟で旅に出るのを見送る私がいて なんと…