2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう2つ

今日はpomeと妹の誕生日。 私にとってすごく身近な二人が同じ誕生日を持っているなんて自称 運命論者の私にとったらかなり興奮する事実。しかもこの二人は名前も妹がpomeの名前にひらがな1個つけただけ。毎年すげ-なと思ってる。かれこれ12年くらい。 私も…

好きな花と女だらけのカラオケ大会

デンファ−レが来た。 なんでこんなにこの花がすきなんだろ と思うくらい好き。 だから今回はおばあちゃんに誉められた。 会社でもグッジョブと二人に言われた。 うれし--。夜は恒例のカラオケ。 今回は久しぶりに参加のメンバ−が二人もいて4時間やそこらじゃ…

メメント・モリ

敬愛してた三つ上のコニシさんと言う女性に10年近く前頂いた本。何年か間をあけて何度も読んでる。何時読んでも分かったような分からないような奥の深い本。死ぬ事を考えて生きるってどういう感じなのかやっと今回読んでじんわり実感できた。嬉しい。本当に…

来客

グリ-ンPGを共に頑張ってる同僚と園芸屋さんにセットしてもらったホ-スで植木に水をやっていた。 と、国道からギュンっと大きな車が入ってきてうちらの真横につけた。時間は4時頃。えらいさんも営業さんもいない時間帯。誰だと思っていぶかしげに見てたら、…

GREEN PG

やっと やっと 会社の花壇にコニファ−達を植えた。声掛けで集まった有志8人で大小合わせて100本近いコニファ−を2時間で植えきった。木を植えるなんて初めてと言っていいほどの体験なんだけどこんなに楽しいもんだと思わなかった。みんなでしたから余計かな。…

all 菊

明日県外からお客様予定。渋いよね。

第6感の友人

以前、全然連絡を取ってなかった友達にいきなり連絡が取りたくなってとったらまさに次の日仕事をやめる日だったと、書いた。 今日、その友達とごはんを食べ,私の第6感疑惑はもっと感動すべきレベルだったと知った。 彼女は言った。来月からワ−ホリでオ−スト…

花の名前

この前 通勤路でみつけた花の名前が分かった。 ユーフォルビア、別名 ハツユキソウ。 素敵な名前でした。ちなみに県立図書館で調べました。

積木くずし

一人で家に居て2時間の前半編を見入った。 それから気持ちのもやもやが消えない。 私たちから見て、理解が出来ない悪いことを子供がするのって消せない過去の事実をどうしようもできない時。誰かを傷つけようとかそんな対外的なもんじゃない。大人になったり…