2015-01-01から1年間の記事一覧

真緒の行動

真緒はときどき変わってる。 2年生になって二日。家に帰って顔を見るとなんかおかしい。 鉛筆で目の周りを丸で囲んであった。両目。 なんなんだ。 最初、誰かに面白がって書かれたんだと思って焦った。いじめ・・ではないけれど。 そしたら、違うと。自分で…

ちーまま真緒の鋭どい指摘

コウスケが産まれてもう、1カ月すぎた。 産院では、お姉ちゃん(まお)の心のケアを看護師さん達がすごく気にしてくれたから、私達も結構コウスケとまおがいる時はできるだけまお優先で接してる。 まおは本当にコウスケが可愛いみたい。朝起きるとまず、コウス…

コウスケの変化

生後一週間頃から、笑顔が出るようになった息子。 筋肉の緊張で出るらしいから神出鬼没。 担当してくれてる学生さんにカメラを渡してシャッターチャンスを狙ってもらうけどなかなか。 おっぱいの途中で寝ちゃうんだけど、も〜起きろ〜て困りかけたら「にやり…

コウスケ誕生!

2月19日13時59分 3,280グラムの男の子「向亮(こうすけ)」が産まれた。 予定帝王切開だったから、下半身麻酔でされるがまま。意識は冷静だこら不安な気持ちで手術にいた。 だけど、パパが手を握ってくれて、時々頬を撫でてくれて、赤ちゃんが出てきて最初のひ…

入院前日

夜、実家にパパと真緒と送ってもらった。車の中、真緒はいつもよりおしやべり。 今日は雨だったから学校の庭で遊べなかったとか、図工でした紙版画を詳しく説明したり、そしてずっと私と手を繋いでた。 実家に着いておばあちゃんとボールで大騒ぎで遊んで、…

バレンタイン

来週出産のために入院する。 しばらく真緒とゆっくりする時間もないだろうなあ。 朝から張り切ってカップケーキ作り。チョコを刻んだり、ゴムヘラでまぜたりなかなかの戦力になってきた。 1番にあげたいのは、やっぱりパパだって。