2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚の形

高校からの(厳密に言うと中学校の塾時代からの)友達が結婚するのでもちろん集まる。私がはてなを始めるきっかけをくれた友達。 彼女のはてなを読むのは私の会社での日課にまでなってる。 知ってる話を彼女の口から聞いたりするのが不思議な感覚。 逆に私の…

最後の土曜出勤

目標のある我慢をしようといつだったか細木先生が言った。 それは辛抱だと。 シンプルだけど納得する。 テレビで聞いたときはピンとこなかったけど、それから実生活で あ、これは辛抱だ、これはただの我慢だと意識するようになってやっと理解した。 私ってい…

3月のカウントダウン

今月は、発注ベ-スの100台まであと10台からのスタ-トで始まったsattoの迷惑カウントダウンMAIL。午前中のうちに100台、あっさりいってしまった。 ☆祝☆100台達成です と送ったら、統括MGはさらっと「納品ベ-スで100台まであと6台だからカウントダウン引き続きな。」と言う。 ガ−ン 安心…

同居の心得

最近遊んでばっかりの嫁だから 家にいる時くらいは 2倍ぐらいに頑張って 印象づけたいのが嫁の本音。お母さんが買い忘れた物を買いに走り、お昼ごはんを用意して、 夕飯の用意で面倒くさいごぼうのささがきを全部やってあげて・・・。 もちろん洗い物も率先してした…

カラオケだ−い

モレノと久しぶりに会う為に、MOMOさんの誕生日をお祝いする為に今日は開催。 年齢差MAX 10歳のカラオケ大会だった。 それぞれがそれぞれのモチ歌を毎回披露して盛り上がる。 MIKAのあいかわらずの武勇伝におなかかかえて笑った。 シ-クレットで用意したケ-キをみんなで食べたり…

あかちゃんだ−!

大学時代からの仲のいい友達。結婚してからも夫婦3組であったりできる仲間。 ここまで身近な友達に赤ちゃんが産まれたのが初めて。 40時間もがんばったらしい。 逆に実感が沸かない。 でも鳥肌がたった。すぐに飛んで行きたいけど、どうやら来週の日曜日になりそう…

イベリ子豚

久しぶりに会った友人は、、来月に控えた出国を前に考えていた色んな事を話してくれた。私も今まで話したことがないことを話したくていっぱい話したような気がする。人の縁なんて不思議なものでほんの何年か前まではお互い顔も知らない者同士が今は、こんな…

WhiteDay

辞めるから今年最後のWhiteDay。いつもより沢山の人にバレンタインにチョコをあげた。同じ課はもちろん同期、仕事よく頼まれる営業グループ、テニス仲間。そしたらお返しがすごくなった。自分があげたんだからある意味当たり前なんだけど、貰う時、なんだか…

夫婦とは

夫婦とは あることがきっかけでとても身近な友達と夫婦について今までと少し違った風に話を最近している。他の私をよく知る友達に言わせると私はどっちかって言うと人と人との関係に冷めたところがあまりなく、よく言えば幸せ。悪く言えば世間知らず、騙され易い…

会社のお泊り会

ういー 昨日は私にしてはよく飲んだ…。二次会のカラオケで 他の営業所の人達のかなりきついモチネタでお腹よじれるほど笑った。長引いてSpaが30分しか時間がなかったのはかなりこころ残り…

幸せ

今日は病院に行って CT と MRI で検査した。 やっぱり お腹の腫れ物は3つできていて全部足すと結構大きいから手術して取っちゃった方がいいみたい。私もいつまでも持ってて得じゃないもの持っていたくないし・・。 なぜかだんなさんも会社を休んで一緒…

大きな買い物

決めちゃった。 とうとうハウスメーカーを。 最後の最後まで二つのメーカーを気持ちがぐらぐらした。旦那さんは随分前から心決まってて、私の決断待ちだったみたい。私はほんとどっちも気に入ってたから最終的に、旦那さんの気持ちを優先だった。この家の為…