2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきな言葉

職場で移動があって、この間、送別会だった。移動するのは、局の一番偉い人と、私の部屋の2番目に偉い人。 局の一番偉い人は、社員にもスタッフにも気軽にいつも声をかけて、部下の意見を真剣に聞いて、しかも絶対「ダメ」って言わないでやらせてみる器の大…

一緒に仕事をする人

4つ年下の、すっごい頭の切れる社員さんのアシスタント的な仕事をしてる。まだ社会人2年目なんだけど、本当にあたまいいからもう「部長」とか「理事」とか本当の部長級さんから半分冗談で言われてるような人。 自分が楽したいからか、どうなのかは分からない…

旅行とは

旅行とは、人生の縮図だと身にしみた。 時間が足りてる日常生活では、間延びしているうちに忘れ去られてゆく問題事項も、旅行先では即座に答えが必要になる。地を出さずにはいられないの! この人、こういうところがうっとぉしかった!私!めっちゃ勝手なこ…

お花。

かわいらしい、控えめな花材。 黄色いのは、ひまわり。でも普通のひまわりより、小さくて控えめ。 私、あの、ひまわりの威風堂々さがどうも気になってたからちょうどいいや。来月、臨月のいもうとと習ってるんだけど、彼女、来週で、お花のお稽古も産休には…