2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

選択をした日

忙しさと体調が悪かったので 予定のすべてを選ぶ事が出来なかったわけ。自分のエゴと仕事の責任と友達と。友達を選んで、仕事の責任を果たして、そして自分のエゴを今回はあきらめた。 優等生な選択で面白みに欠ける!? 欠ける。 だけど自分では満足してる。

出逢ったりサヨナラしたり

ピンクだね。 Nice Choice!人と出逢ったらもちろんサヨナラは 来るんだろうけど 出逢ったってことはすごく意味のある事なんだろうと 今回嘘のように実感した。 そういう風にこれからもいっぱい思いたい。 出逢いを大事にできるように 相手に失礼のないよう自…

同僚の作品

刺激を受けるね-。 同じ花材を使っても 花器を使っても 発想が人間が違うとこうも違って面白いね-。 彼女のお花は洗練されてる。 SO SMART!! 今日は私もお花の日。 ウシシ。

フラッシュバック PartⅡ

コンビニで売ってるでしょ− 100円ぽっきりの袋のお菓子。会社の人にクッキ-を買ってきてくれって頼んだら そのシリ-ズのひとくちビスケットを買って来てくれた。 クッキ-はビスケットと何が違うの?とか一緒だよとか 言いながらパクッと食べた。 ひとくちビス…

しっくり生けれた。 私の感覚に訴えてくる。 これしかないだろう!!って 椿という花材のお陰だけど、まんぞく。

ガスト5時間

土曜日、帰省中の友達を囲みガストに女3人集合。 しゃべる、しゃべる、ドリンクバ-、食べる、しゃべる。ドリンクバ-(エンドレス) 3人いれば3人の考えてる世界があって、比べあったりすり合わせたりしてね。 気が付けば5時間過ぎてた。 おかげでお好み焼き風…

フラッシュバック

昔、私にカリスマがいた。彼はドーベルマンと長屋に住み太宰や手塚治、いろんな本を読み、絵を描き詩を書き瞑想をよくしていた。私はその部屋に遊びに行き刺激を受けまくっていた。もう10年前のこと。 変わっていなかった。 最近、偶然、彼の書いた物をみる…