フラッシュバック PartⅡ

コンビニで売ってるでしょ−
100円ぽっきりの袋のお菓子。

会社の人にクッキ-を買ってきてくれって頼んだら
そのシリ-ズのひとくちビスケットを買って来てくれた。
クッキ-はビスケットと何が違うの?とか一緒だよとか
言いながらパクッと食べた。
ひとくちビスケットだからもちろんヒトクチで。

そしたら急に脳みその引出しが、で−んと開き、中学校の頃にホワイトディにもらったクッキ-の瓶詰めを帰り道の公園で友だちとラッパのみみたいにして食べたことを思い出した。
そうそう。あのクッキ-と一緒の味だったんだあ。味覚ってすごいね。
すっかり忘れてたよそんなこと。
あの時は夕焼けでね。チョコあげた人にもらったクッキ-を何でラッパのみ友だちとしてたかって言うとさ・・・・
少しだけ、切ない思い出なのでまた今度言います。
って言うか あれは安いクッキ-だったんだなぁ。