2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイガーデン

仏壇のお花代を浮かせたくて(笑)2年前くらいに植えた小菊。何もお世話していないのに今年も咲いた。ありがとう。

Jちゃん帰省っ

仕事柄、急にお休みがとれたりするJちゃん。今回も土曜に今、三重にいるよとゲリラメール(笑) 月曜に会いました。いつ会っても、「痩せた!?」と聞く私。ここ数年、彼女は体重変わってないらしいのに、毎回。私の中で食欲旺盛だった学生時代のぽっちゃりイ…

また風邪ひいちゃった

先週の月曜日、まおが咳と鼻水を出し始めた。ドキ。こんなご時世、風邪のような症状はとっても怖い。念のため、発熱センタ−に相談した。その時点での基準「本人が米国などの患者発生国に渡航していないこと」「高熱が出ていないこと」に当てはまらなかったの…

感動!母の日

今日は久しぶりにパン教室に参加です。真緒をだんなさんに預かってもらって、自由に何かにとりくめる貴重なひとときなのです。発酵待ち時間は、先生お手製ケーキをいただきながらおしゃべり。焼きたてのパンを外のウッドデッキでみんなで試食。贅沢ですねー…

ハワイな友達と

ハワイにお嫁に行った幼なじみの私の友達。だんなさまを連れて里帰りをしてる。貴重な時間をさいて、我が家まで子どもと3人で来てくれた。1歳7ヶ月の男の子はクォーターだし、栗毛色のカールした髪だしめちゃくちゃ可愛い。そして真緒以上にヤンチャで、それ…

初めての旅行

初めて真緒を連れて賢島までプチ旅行に来ました♪英虞湾をのぞむ部屋、気持ちいい〜。それにじぃじばぁばの干渉からの逃避行!最高だよぉぉ。電車でもホテルでも真緒はいろんな人にバイバイしてもらったり、誉めてもらったり(ナニをしてるわけでもないんだけ…