2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備

入るより出るほうが大変だわ。 こりゃ メンチメンタルになる暇もないくらい4年間の生活感を洗い出す作業。 結婚とかけて引越しととくそのこころは入るのは簡単、出るのは大変!

SNOWDLOP

引越しに、仕事やめるのに、普段の仕事に、家事にキャパ不足でパンパンだった。 こんな時に友達と会っても楽しい場にできないかもって不安だったけど、9月から会ってない高校からの友達。会いたかったから無理やり仕事早く終わらせて、急いでおばあちゃんのお花を終…

お父さんの誕生日

今年60歳になる父が真っ赤なバイクを買っていた。 めったに喋らず、地味な性格の父は服とかのセンスはなぜか派手。 買い物を任せるとチンピラかっていう服を選ぶので母は結構困ってた。笑い話なんだけど。 好きな色を身につけていつまでも元気でいてほしい。 バイク…

かなしかったこと

人って 身近な人に直接、辛いよしんどいよって訴えられるより、周りの人からあの子しんどそうだよ、大丈夫?って言われるほうが真剣に受け止めることない? ちがうかなぁ。みんなそうじゃないのかなぁ。 そうしてようやく気づいて焦る。 人ってそんなに賢くないから…

フェア

2日間のフェアは大変だった。 でも今まで電話越しにしか話していなかった人と会う事ができて挨拶することができてそれは私にとって楽しいことだったんだ。 自分はお客さんにとって業者のただの1事務員さんで、でも今回、営業さんに紹介して貰った時に名前だけ…

田舎の法事

田舎の長男一人っ子に嫁いだからある程度覚悟はしてたけどこういう行事の時に田舎独特の上下関係って露出するんだと肌で感じる。 一言で言うと嫁の地位は低い。 当日のお手伝いは思ったより楽勝だった。(事前準備は義父義母にすべて任せた。)お寿司を取り…

ボケの花 ストック

物持ちのいい私には珍しく携帯を1年で機種変更した。 カメラ、今まで、31万画素だったのが一気に300万画素に。 これで私もいっぱしの現代人かもってくだらんことでうきっとした。

いとこ会

お正月なので・・。 近くの多国籍料理やさんの一番EXPENSIVEなランチをいただきました。 中庭を囲んで席が配置されていてかなりお勧め。 ベトナムの民家の昼下がりって本当にそんな感じです☆

新居!

大学からの友達で新居を構えたとほぼ同時に赤ちゃんまで授かった強靭な運の持ち主夫婦の新居にPOME夫婦とあと、そこの近くに住むこれまた大学からの友達と集まった。 おなかの大きいその子は昔から母性の強い女性だったけど、もっともっとお母さんの柔らかい…

友達の繋がり

POMEがだんなさんと里帰りをしている。そうとなればもちろん私もだんなさんを連れていざウィイレ対戦にお邪魔するのがもう恒例になってる。今日はPOME夫婦に加えMIKAも一緒に集まった。 実はこの二人、実家が同じ団地で小学校からの同級生。超背の高いMIKAと超背…

あの人は今

お昼から妹とお母さんと集まって、夜の宴会の食べ物を作る約束をしてた。近くのAEONに買物。こんなお正月早々、小学校時代からの友達にばったり会った。 ぶっちゃけ、彼女がちょっと苦手。考え方が違うから同じ土俵で比べてどうのこうのっていう時代は私の中…

あけおめ!

31日からだんなさんの実家に泊まってる。 こっちは寒い。自分の住んでいるところとは2、3℃は低い。これからこんな寒いところで生活してくんだ-。使わせてもらう部屋はとっても広い。今のアパ−トより広い。いっちょまえにリビングと寝室を決めて、ものを運ん…