友達の繋がり

POMEがだんなさんと里帰りをしている。そうとなればもちろん私もだんなさんを連れていざウィイレ対戦にお邪魔するのがもう恒例になってる。今日はPOME夫婦に加えMIKAも一緒に集まった。
実はこの二人、実家が同じ団地で小学校からの同級生。超背の高いMIKAと超背の低いPOME。凸凹コンビだねと笑った。
MIKAと私は高校からの腐れ縁。大学に入ったらPOMEがいた。
人の縁は愛しいほど不思議。
何時間も何時間も男性陣がゲ-ムにいそしんでいる間喋りつづけた。
それから嵐のようにMIKAは帰り、台風一過で残ったもので駅近くのパスタ屋さんで夕食後、いつものガストに行った。でもだんなさん同伴は始めて。さすがに話す話題は制限がかかるからぶっとばす訳にはいかなかったけどやっぱり何時間も話し込むのであった。