2004-01-01から1年間の記事一覧

嘘。

こんなクリスマスイブにこのタイトルもなんだけど。 昔、バイトで2歳くらい年下の女の子にやけに慕われた。 本当に変わった子でいつでも真剣な顔して 「私、今、中国の文化大革命にはまっています。 SATTOさんは毛沢東についてどう思いますか!?」 とかいろん…

だめだめ

イライラ虫が現れたよ。 ・・・・・多分。 こういうとき私、本当にイライラすることがあるからイライラしているのかイライラ虫がどうでもいいことをイライラさせてくるのかもうわからなくなってる。だからどっちだろうと思ってるうちにイライラを顔に出すダ…

大事な人に教えたい話

庭仕事を一生懸命しているなんにも悪いところのないあなたをちくっとハチがさしてくるようなことが人生にはある。あなたが刺されたことを嘆いて悲しんで残りの時間を過ごすのも、あーあとちゃっかり薬を塗り、庭仕事に戻り、庭をきれいにするのもあなたが選…

人間の証明

竹之内豊の方ではなく松田優作の方。 みんなそんなに悪人ではないのに運命って悲しい。 あんまりうまいこと皆が過去で繋がっているのには抵抗があったけど悲しい話だったね-。 お金なんてありすぎるとろくなもんじゃないね。 子供の頃しか知らない日本の綺麗…

変わったのは・・

昨日、サンクスで自信満々で買ったのは、ミスタ-イトウのソフトクッキ-にチョコとマカダミアが入ったやつ。絶対おいしいぜぃと仕事中食べたら期待はずれだった。でも買っちゃったからしょうがないと今、暇だから食べた。 ・・・・・・まいう−!? 薄味のクッキ…

ちょっと思う。

昔からよく言うよね 「世界中を敵に回したとしても僕は君の味方だ」 ・・・とか何とか。 違うと思うんだぁ。 世界中を敵にまわしてる時点で「君」は何かおかしいんだ。それを直してあげもせず、何が愛だ。好きなら変えるべきところは変えてあげるべき。私は…

サヨナラ あきらめられない症候群

香山リカ 図書館で今月の特集は彼女でした。 なんとなく面白そうだと手にとったその本。 時間もなかったし、ほんとなんとなく借りた。 どれどれ? 今の自分が本当の自分じゃなく思い 何かを手に入れれば自分がもっと輝けるんだって 信じてる女性が多い。(ふむ…

流れ星

でっかいの見た。 会社の駐車場まで歩いていたら。 でっかい どでかい 流れ星なんさ−。 それだけで幸せ。マジで幸せ。

ソフィ-

彼女のようにはなれない。 彼女のようにはなりたい。 魔法でおばあさんにされて、そんな運命も受け入れる? その姿勢に最初、違和感を覚え、尊敬の気持ちが沸き私は彼女を好きになったよ。 あの映画を見て思ったことはいっぱいある。でも今日はこれが言いたか…

御在所岳

楽しい登山。 絶対さ-。レベルアップしてる。私たちワンゲル部。 昨日の御在所岳は標高1200級で過去イチ高い山だったのに。いつもよりみんな楽しんで登ったもん。眺めがいいスポットがいっぱいあってさ-。ロ-プウェイに手を振ったりしてさ。 私、前日、名城…

ちっちゃいうれしいこと

お花を始めて3年ちょっと。 初めて直されず生けた花。 会社に生けたらお花に詳しい子が 初めて意見してくれた。 「雄大ですごくいいと思います」 自分、重ね重ねうれしいっす。

少年ケニア

「少年ケニアみたいだね」!? 柳楽優弥君の今度の映画の像使いの役を見てテレビでこうコメントする人がいて・・。 少年ケニアってそんな常用語みたいに使っていいの?その時からもう「少年ケニア」が頭から離れないの。小学校の時だったかもうなんだか分からな…

make life beautiful

そうそう 生け花って生き方みたい。 テ-マが和合だもん。それぞれが並んじゃ駄目なの。 並ぶってことはそこに競い合いが生じるの。 だからそうなった時はどっちかを短くしたり角度を変えたり 譲り合うの。 花材が仲良くなるように生けるんだよ。 私の生き方…

時間が足りません

最近 したいことしなきゃいけないことがいっぱいありすぎて大変なんです。どれもこれもてんでバラバラの方向性をもっているので優先順位がつきません。将来のためのお勉強、今の私の興味こころが抑えきれないお勉強、ダンスの練習、お花のお稽古。こころまで…

Jazz Live

かっくいいんです。 ぱっと見、普通のおっさんSが演奏を始めると かっこよく見えるのはなんでだろ。 Vocalのカナコさんはいくつくらいなんだろ 前半は真紅のロングドレスを艶やかに着こなし 後半は黒のドレスをキラキラ光らせながらシックにJazzを 歌ってた…

ユ-カリ

この年になって始めてみた。 ユ-カリの枝。 つぼにはまった。 モスグリ-ンのハ-トの形の葉っぱ。 めっちゃかわいいやん。なに これ。 コアラがこればっかむさぼる気持ちがわかった29歳のある1日。

気持ちの法則

なんか心に隙間ができてるようなあか抜けない気分。決まりきったセリフを何人にも電話しなくちゃいけない一番嫌いな仕事。気持ちが電話の向こうにばれないようにいつもより丁寧に作り物の好意で電話した。好意は伝わる。作り物でもメッキでも。電話の向こう…

学習の醍醐味

通信教育をちょっと始めてみてるんだけど思ってたより小難しくってなかなか楽しいとか思えていなかった。 昨日まで。 新聞に出てるんだよ。テキストによく出てくる人の名前が! Ralph Nader氏。今 アメリカ大統領選に立候補しただのもう影響力ないだの書かれ…

山を越え谷を越え♪

妹の住む上野市で忍者の末裔の人がつくる忍者料理を食べる。おすすめ度かなり高★凝った創作料理。全体的にまいう〜。鹿のお肉なんてかなりレア!たんぽぽの葉とホタテのかきあげ、極めつけは兵狼丸。チョコボール大のかたまり、忍者は一日これ30粒でしのぐん…

日が合わない友達

今週の土曜日だけ用事があるんだよ-。 久しぶりにお誘いはうれしいけど、うれしいだけにショック. 忙しいあなたの久しぶりにFREEな土曜日、 断ってる自分が悲しいぞ。星のめぐりかなんだか分からないけど合う時はピンポイントで人と会う日って決まるのにい…

がきんちょとサッカ-

小学校でサッカ-の練習をしてたら近所のがきんちょが入ってきた。あいつら裸足でサッカ-ボ-ル蹴るもんね。キャ-キャ-言ってボ-ル持ってる私たちにしがみついたり、手で押してきたり、可愛いんだ。3人組でサルとおでぶとちびっこだったんだけど、おでぶはやっ…

朝のテレビの占い

おうし座の運勢が少しよかった。 お昼、会社の近くの小さい橋の上を歩いていたら川に沿って真っ青の鳥が飛んでいった。多分カワセミだと思うんだ.あの鳥大好き。 朝の占いはこれだったんだ。

マイラケット

テニスをかじって早3年近く。 ようやく手にしたマイラケット。 うれしい。 もっともっと頑張ろうと ラケットに誓います。

豪雨の中を

真夜中、静岡の吉田ICの手前で これから東京までの間に事故が5箇所もあって 豪雨と重なり通行止め. 到着に10時間かかりました.運転手に感謝。旧友と集まって、何をするにも楽しくって。 あの生まれて初めてのFOOTSALは興奮したよ。 餃子の町、宇都宮の餃子…

22号め

先週21号来たばっかりやん。 せっかく私が栃木へ行くのについてこないでください。 あなたが時速50KMならばSATOCAPAはマッハ1で振り切るつもり。 強気でいくよ。

人の存在価値とかぼちゃプリン

人の存在価値って何だと思う? って突然聞かれた昨日の夜。 地球や宇宙から見た自分たちの価値なんてちっぽけもいいところで 結局は自分の自己満の中で存在するものじゃないかな。 自己満を満タンにしていけば自分の存在価値を上げていくんじゃないかな・・と…

久しぶりの友みんなに

メ-ルを打っておこう。 「楽しみにしているぞ」って。なんかしなきゃいけないことに押しつぶされそう。

おみあげの用意

みんなに渡す陶芸の完成品、 名産品を途中のドライブインでちょこちょこ買って

車で行くから車の整備。

エンジンオイル、CD持って、ガソリン満タン、掃除して。

しなきゃいけないしなきゃいけない

旅行の準備