2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の検診

旅行でいつもより食べたからやっぱり体重は+。前ほどの増加じゃないけどこの辺で最後までキ−プしたいなぁ。仕事も辞めるし、看護婦さんに「仕事辞めたら太るぞぉ」って先に注意された。 チビは推定体重1700グラム。順調に大きくなってる。期待の4Dはまたま…

友達との旅行(家族ぐるみ)

だんなさんが海外勤務のpomeの渡米も近く、家族ぐるみのおつきあいをしているみんなで賢島、鳥羽旅行に1泊2日行った。家族構成はばらばら。まずpome+pomeジュニア。もうすぐ1歳の男の子のいる夫婦。まだ子供のいない夫婦。と私たち夫婦。 まず土曜日のラン…

体重管理が・・・

唯一の自慢だった妊娠中の体重管理がこの年末年始で崩れた・・。 なんと3週間で3キロ弱の増加。あれだけ暴飲暴食すればしょうがないのだけれどショック。 看護婦さんにも「前、褒めたのに〜」みたいなことを言われた。 ちょうど、最近子宮が、大きくなって胃…

あり かんぱ-い

昨日のどんよりした気持ちを引きずってはいたけど、前の会社の50何歳の上司と、同い年のこれまた妊婦ちゃんと沖縄料理屋さんで集まった。おっさんと妊婦2人。周りから見たらどんな関係に見えるだろう・・。会社のこと、最近の近況報告。たいしたことは話さな…

命って強いのか弱いのか

ここ立て続けに急なご不幸の連絡が2件あって私の気持ちもなんかおかしくなってた。 2件とも思いもよらない連絡で、歳も若い。これからって人たち。 1件はお通夜に行ったけど遺影の写真が嘘っぽくて信じられないのに涙が出て号泣した。 もう1件は9月にすでに…

ハワイに帰る友達

ハワイにお嫁に行って、10月に男の子を出産した幼馴染の友達。 半年ほどの里帰りを終えて、迎えに来てくれただんなさんとハワイに帰る。私が最近、よくお腹が張るからあんまり遊びにいけてなくて、でも最後に会いたくってうちのだんなさんと会いに行くと電話…

パン教室

会社で知り合った、偶然にもご近所の女の子のお母さんがパン教室をやってるので、試しに行ってみた。生徒さんは私入れて五人。パンの種類は5種類。知らない間にできたパンもあるけど、めちゃくちゃ楽しかった!パンとかお菓子て膨らむからわくっとするなあ。…