友達との旅行(家族ぐるみ)

satto2008-01-27

だんなさんが海外勤務のpomeの渡米も近く、家族ぐるみのおつきあいをしているみんなで賢島、鳥羽旅行に1泊2日行った。家族構成はばらばら。まずpome+pomeジュニア。もうすぐ1歳の男の子のいる夫婦。まだ子供のいない夫婦。と私たち夫婦。
まず土曜日のランチは牡蠣のコ−ス。大事をとって私は生牡蠣を食べなかったけど本当はめっちゃ生牡蠣好きやのに!でもさすがに牡蠣の名産地。大きくっておいしい牡蠣でした。
ス−パ−で食料を買い込み今日の泊まるところ「合歓の郷」へ。でも久しぶりの長時間の車移動でお腹が張ってこの時どうしようかと思った。やっぱ車ってダメなんだ。ちびごめん・・。
ちょっと休んで、なんにもしないのもなんだってことでパタ−ゴルフ。この寒空の下・・・!ジュニアが寝ちゃったpomeは残念ながらできなかったけどカメラマンをしてくれた。いい写真いっぱいあった。感謝と共にジュニア抱っこしながら大変だっただろうに気ぃつかいのpomeらしいと思った。もっと自分中心でいいよ。
冷え切った体はそのあとすぐお風呂入って、夕食。子供達を寝かせて(うちのダンナともう一人のダンナは一緒の部屋で寝てしまった・・)別部屋で恒例のウノ大会。1時間くらいたってたかな、うちのダンナがこっちの部屋に来た。一回寝たらなかなか起きないのに珍しい・・と思ってたらなんと2人の子供達がママがいないのに気づき、号泣の大合唱をずっとしてたらしい(多分30分くらい、体感時間1時間)。先に寝てたダンナは当然、ママ達が添い寝してると思って手出できなかったらしい。いいパパ経験したよ☆
二日目は「二見シ−パラダイス」。あっかんべ-アザラシと記念撮影できたよ!