2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックス

私には太陽のような友達が多いです。 会って話をすればたちまち大地は輝き 闇は消え、私の中の小さな芽を出しかけの種子達も発芽し始めます。 ゆうなれば 私は 月じゃないですか 月は太陽の光がなければ光れません。 太陽はだれの力も借りず自分で光り生き物…

出産!出産?出産。

元会社の先輩がめでたく男の子を出産した。 予定日より3日遅れて、破水にも気付かず意外とスピ−ド出産だったよう。 話題になるのはいつもその最中の痛さ。 今日も聞いた。生理痛の痛さの100倍だって。 30歳をこえてから動けないほどの生理痛を経験したからそ…

半落ち

夜、時間を作っているのでDVDを見る時間が余裕である。魂がなくなれば命は価値がなくなるのか。 同じアルツハイマ−病の父親を持つ若い判事は被告に聞くの。 そんなことを決めるのは自分でもあなたでもないって言うの。 そうです。って被告は冷静に答える…

生活改良計画

私の同居人(32歳 ♂)が転勤になった。 今まで車で15分くらいの距離だったのに1時間近くかかる支店に。 しかも朝は3箇所渋滞ポイントを通過しなくては行けないので、朝の10分の寝坊は20分の遅れになるらしい。 これから5:30に起きることにした。こんなの通学に…

my first 胃カメラ & エアロビ

ちょっと前からご飯食べるとおなかが痛くなったりするのが続いたので思い切って病院に行ってせっかくだから胃カメラしますかといわれて、ちょっと怖いけど冒険心から予約した。 まずなんか濁った薬品を飲まされる。微妙な甘いんだかしょっぱいんだか分からな…

ビ−チパ−ティ

ハワイの人と結婚する友達。 海の家を改築した居酒屋で親しい人でパ−ティをした。 居酒屋のお兄さんも古くからの友達。 持ち寄りのケ−キでケ−キカットして、暗くなったら花火をして、 途中から私、はだしで歩いてた。 ん-。なんて言ったらしいか。 すっごく…

長島スパ-ランド

万博の影響?こんなに人が少ない長島は初めて。 長島神話も崩れたか。 私はプ-ルは思いっきり遊びたい派、だんなさんはゆっくり寝転がっていたい派。 強制も嫌いなのでしょうがないから流れるプ-ルで一人で流れてた。 ・・・寂しすぎてちょっとむかついた。 …

今日のお花

黄ゆり、錦木、ヒペリカム・・・だったかな?

お花

同じ上司を持つ (といっても私は非公式の部下なんだけど) すこし年上の先輩。 会社でお花を生けてると意見を言ってくれる。 社交事例ではないことがよく分かる。 「この前の前の花は最近よく道端でよく見る。なんて名前??おれあれ好き。」 アガパンタスの…

わたしは同じ気持ちになった。

太陽の子 (角川文庫)作者: 灰谷健次郎出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1998/06/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 17回この商品を含むブログ (62件) を見るこの本は私が小中学時代灰谷健次郎を読みあさった原点になった2作品のうちのひとつ。あいすべき…

米寿パーティ

おばあちゃんは今年88歳。私と妹と従姉妹二人と気になってたお店でお食事会をした。うちの家系はなんだか意外と激動の人生を送る人が多くゴタゴタが絶えない。私たち世代の死角でね。蚊帳の外の私たちだけはとりあえず頑張って平和を作って行きたいね。おば…

ときどきはちゃんと名古屋にいくのだ

卒業してからもう8年。 毎月、来れる人だけ集まって大学時代の友人達と「恒例会」と称する飲み会を開いている。学生の時は毎日通ってた名古屋なのにのに社会人になると地元で用事が増えたりして私の出席率はあんまりよろしくない。だけど行くとやっぱり楽し…

港でDINNER

関東で働いていてこの1月結婚したばかりの友達が仕事の関係で急にお休みを取らされ、帰省がてらで私の町まで来てくれてDINNERをご一緒した。私の町はセントレア直行のフェリ−乗り場が出来て、そこにちょっとしたレストラン街が出来ている。まだ行った…

いま、会いにいきます。

このまえ土曜日会社に遊びに行ったら 「○○くんに貸してたの今返って来たから貸してあげるよ。3回は泣く。」ってあなた40歳近くの男性が!?って内心思いながら話題になった映画だから借りてみた。 実は恋愛映画はあんまし苦手。作り物の恋愛スト−リ−に感情移…