コンプレックス

私には太陽のような友達が多いです。
会って話をすればたちまち大地は輝き
闇は消え、私の中の小さな芽を出しかけの種子達も発芽し始めます。
ゆうなれば 私は 月じゃないですか
月は太陽の光がなければ光れません。
太陽はだれの力も借りず自分で光り生き物を育てます。
こんな負い目はけっこう私の中に長く居座り、
時に太陽のあまりのまぶしさに目を細めて羨んだりもします。
影があるからひなたが存在する。
これは使い古されたいいことばじゃないですか。

時々何があったわけじゃないのにもんもんと自分が嫌いになるときがあります。
今日は土曜出勤です。夕方から会社の花壇の土をよくする腐葉土をいれる約束を営業さんとしていたけど彼はお昼前にに来て一人でちゃっちゃとやってってくれました。
やさしい人だ。