2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの法則

なんか心に隙間ができてるようなあか抜けない気分。決まりきったセリフを何人にも電話しなくちゃいけない一番嫌いな仕事。気持ちが電話の向こうにばれないようにいつもより丁寧に作り物の好意で電話した。好意は伝わる。作り物でもメッキでも。電話の向こう…

学習の醍醐味

通信教育をちょっと始めてみてるんだけど思ってたより小難しくってなかなか楽しいとか思えていなかった。 昨日まで。 新聞に出てるんだよ。テキストによく出てくる人の名前が! Ralph Nader氏。今 アメリカ大統領選に立候補しただのもう影響力ないだの書かれ…

山を越え谷を越え♪

妹の住む上野市で忍者の末裔の人がつくる忍者料理を食べる。おすすめ度かなり高★凝った創作料理。全体的にまいう〜。鹿のお肉なんてかなりレア!たんぽぽの葉とホタテのかきあげ、極めつけは兵狼丸。チョコボール大のかたまり、忍者は一日これ30粒でしのぐん…

日が合わない友達

今週の土曜日だけ用事があるんだよ-。 久しぶりにお誘いはうれしいけど、うれしいだけにショック. 忙しいあなたの久しぶりにFREEな土曜日、 断ってる自分が悲しいぞ。星のめぐりかなんだか分からないけど合う時はピンポイントで人と会う日って決まるのにい…

がきんちょとサッカ-

小学校でサッカ-の練習をしてたら近所のがきんちょが入ってきた。あいつら裸足でサッカ-ボ-ル蹴るもんね。キャ-キャ-言ってボ-ル持ってる私たちにしがみついたり、手で押してきたり、可愛いんだ。3人組でサルとおでぶとちびっこだったんだけど、おでぶはやっ…

朝のテレビの占い

おうし座の運勢が少しよかった。 お昼、会社の近くの小さい橋の上を歩いていたら川に沿って真っ青の鳥が飛んでいった。多分カワセミだと思うんだ.あの鳥大好き。 朝の占いはこれだったんだ。

マイラケット

テニスをかじって早3年近く。 ようやく手にしたマイラケット。 うれしい。 もっともっと頑張ろうと ラケットに誓います。

豪雨の中を

真夜中、静岡の吉田ICの手前で これから東京までの間に事故が5箇所もあって 豪雨と重なり通行止め. 到着に10時間かかりました.運転手に感謝。旧友と集まって、何をするにも楽しくって。 あの生まれて初めてのFOOTSALは興奮したよ。 餃子の町、宇都宮の餃子…

22号め

先週21号来たばっかりやん。 せっかく私が栃木へ行くのについてこないでください。 あなたが時速50KMならばSATOCAPAはマッハ1で振り切るつもり。 強気でいくよ。

人の存在価値とかぼちゃプリン

人の存在価値って何だと思う? って突然聞かれた昨日の夜。 地球や宇宙から見た自分たちの価値なんてちっぽけもいいところで 結局は自分の自己満の中で存在するものじゃないかな。 自己満を満タンにしていけば自分の存在価値を上げていくんじゃないかな・・と…

久しぶりの友みんなに

メ-ルを打っておこう。 「楽しみにしているぞ」って。なんかしなきゃいけないことに押しつぶされそう。

おみあげの用意

みんなに渡す陶芸の完成品、 名産品を途中のドライブインでちょこちょこ買って

車で行くから車の整備。

エンジンオイル、CD持って、ガソリン満タン、掃除して。

しなきゃいけないしなきゃいけない

旅行の準備

東名にするか中央にするか

日曜日からずっと悩んでる。 けどそんなことよりそんなことより 餃子が楽しみ。 餃子天国宇都宮。 こっちからは何のおみあげを持っていくかも悩み中。 うれしい悩みがいっぱい。

もとい災害救助隊

会社の人の実家がこの前の大雨でえらいことになったから、お手伝い。人手は大事だ。 私なんかでも! びっくりした光景。ある地域に入るといきなり、どの家も家財道具一式外にほり出して、洗ったり捨てようとしたり。全部どろどろ。 みんな必死こいて雑巾で床…