2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

今月の我社のCopy機販売目標100台。全社員数、100人未満、そのうち営業さん半分未満のうちとしてはけっこうな目標。最終日の今朝、残り五台だった。統括MGの提案で全社員にカウントダウンメールを私が送ることになった。お昼までに立て続けで四台。四回も私…

父へのプレゼント

新人を教える

私の代わりの新人が入ってきた。23歳。元OA機器販売会社。つまり同業社出身。スパイ疑惑もありつつ、ここの仕事を教えはじめる。 思ったのはやっぱり、同業出身だけあって理解が早い。なにを言ってもとりあえず今のところ、「知ってる」って感じの返事。 楽…

サミシクナッテキタ

今日、本年初のテニスをした あったかい夜。 テニス終わるといっつもそこの事務所を出た所で座り込み何時もおんなじようなことを皆で話すのが日課。 今日はガ−ルズサイドで用意したチョコを渡したりなんかして。 そしたら「送別会してあげる」と言われた。何時の間…

客観的意見

6ヶ月ぶりに美容院へいっておばさんみたいになって、老けたと思うけれど実際30歳だからどうなんだろとぼんやり落ちこんで高校の友達が集まってる場所に飛び込んだ。 もうすぐママになる子と二人の男の子のママ。あと、その子達の短大時代の友達(女の子のマ…

病院・・。

持病ともいえる卵巣脳腫がまた増えたから、ちょっと真剣に考え始めた。産婦人科の紹介ででっかい病院に。 取るの取らないの話をしに。病院中の感覚ってヘコム。 どよ−んと人間の現実を目の当たりにされるというか、そこに凝縮されてるって感じ。今度 MRI と …

同居

同居を初めてはや半年たとうとしている。慣れたような慣れないような。 どうでもいいプチストレスが溜まる。 洗濯機のふた開けておきたいのにいつも閉められる-。 お父さんにおかし食べられた-。 お風呂が好きな時間に入れない-。 会社でお昼食べながら プチプチと…

雪国なんだよね-。 旦那さんの実家は・・・。会社でこんなに雪なんだからあそこはもっとすごい。

漢字検定

テキスト、半分しか勉強していないからやっぱり半分しか正解してなかった。 なさけないけど、次は絶対合格するぞ。 ぼんやり浮かぶけど書けない・・。 犠牲、寛容、醸す etc・・・ や−ん なぜ書けない! 友達のお母さんの営むそろばん学校でちっちゃな小学生たちと受けるテ…

同期会

会社の同期会があった。 MIKAが3月に辞めちゃったので純粋な意味での同期の女性は私だけになったからこんな会は久しぶり。同期ってやっぱり特別じゃない?って話した。めちゃ気が合うとかそんなのじゃないけど、頑張って欲しいし、困ってたら手伝ってあげないとっ…