2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨

こんなのはじめて。会社の前の国道川みたいになるし帰り道、たんぼと道の区別つかないし。そんな中、長靴をはいて ば〜しゃば〜しゃ歩いて帰ったさ。道にでていたおばちゃんおじちゃんと「ひどいことですね〜」なんて不安を分けあいながら。テレビでよく見る…

しかし

4月5月生まれのうさぎは違う。らしい。 なんせ身篭られたのはバリバリの寅年真っ最中。 このうさぎ年はこころに子虎を飼っている。らしい。 がお−。

干支はうさぎ!

かわいいうさぎ年です。 うさぎは穏やかで誰からも可愛がられてetc・・・。

LOVERS

久しぶりに映画を見に行った。 中国映画好き。 色使いが 自分にピタっと来るような気がする。話の内容は、別に-。だったけど とにかくとにかく 色彩で楽しんだ。小妹が遊郭で四方八方太鼓に囲まれて踊るシ-ン 竹林で敵の盾兵に追われるシ-ンあ〜こう思います…

最近はすごい。

遊びで賭けたお金が当たったみたい。お〜。ぴんと来たね。最近私の第六感はすごい。なんか話したくなって久しぶりに電話した遠くで働く旧友が明日帰省するんだと言ったのは先週だったかな。

今日。金曜日。

そう。来月に結婚するんだ。おめでとう。 君は意外と結婚願望強い子だから嬉しいだろうね。 良かったね-。彼女を幸せにしてあげてね。 うん 懐かしいね。君のレポ-トいっつも書いてあげててだんだんイライラしてきて、隣であなたは必死で私のごきげんとって…

木曜日

貰ったゴルフ場のレストランのランチのコ-スチケット。 ゴルフをいつか始めたくなった。

水曜日

会社の女の子だけでカラオケFREE TIME 4時間。 ストレス解消。体力が・・・。

火曜日は会社を休んで

めっちゃいい天気。 御殿場の海で友人と人生を語る。

祝日の月曜日。友達の赤ちゃんを見に行く。

ピカピカのマイホ-ムに出来立てほやほやの赤ちゃん。 幸せだね−って他人事コメント。 「早く産んでよっ」て奥さんにいわれた。 エヘヘって笑った。 夜、自分の親と焼肉。 「あんたさ人の子ばっかり可愛がってないで・・・」 お母さん。みなまで言うな。

土曜日に山登り。

雨に濡れても心地良かった。 山の花や草の形は完璧にキレイだと思う。

でもね

彼女の言葉は真理を突いていると思う。 女性に対して結構厳しくって男性に対して甘くない? 例えば「女は えらそうにしては幸せにはなれない。」 「なにができても家事一般ができないとダメ」とか。 一方で男性の身勝手さに対しては 「男ってそういうものだか…

細木数子先生によると

山は神聖な物なので女は足を踏み入れない方がよいでしょうってか。そんなこと言うなよ。 今週末登るんだから。

花屋さん

当店はデンファ-レ*1とカラ-*2の専門店でございます。 もちろん他の花の取り扱いもしておりますけれど、すべてデンファ-レとカラ-を引き立てるための名脇役達でございます。デンファ-レは華やかで花をばらばらにしてプライベ-トプ-ルに浮かべては? きっとア…

素敵な居酒屋

海の家をそのまま使って天井も布を渡しただけの居酒屋。 薄暗い中 波の音がBGMを消してしまう。いい気分。ハワイ帰りの友達はその海の向こうにハワイに残した思い出を見ていただろうし私は私でただ波の音と水平線にうっとりしてた。9月いっぱいで閉店してし…

今日は気分がいい。 超いい。 金曜日だから? 今日 飲み会があるから? 壊れてた部屋の換気扇直りそうだから? 怒られると思ってた人をにしゃって笑わせることが出来たから? あ−とにかく気分がいいな。

そういえば

先週の宿題。通信教育は申し込んだ。洗濯機のドラムは洗った。新聞も毎日読んでたな・・。自動車税だけは手付かずです。ごめんなさい。ホントどうしよ。はっきり言ってめんどくさい。

GAP

普段強いくせにふいに弱いところがでちゃう人が大好きだな-。 逆に弱いくせに何か一個だけゆずれないところがある人はかなり好きだな-。 GAPって素敵。本当のその人が垣間見れるような気がするから。

読書。

女は自分を向上させることに喜びを感じるイキモノらしい。 それはキレイになることもそうだし習いごとで特技を身に付けるのもそう。 分かるなあ。興味が内面に向ってるんだろうか。言うなれば絶対的な自分てことだね。男は社会的なイキモノらしい。他人に認…

ゆえに

会社に来なきゃよかったんだ。

現状

とても落ち込む。 自分の希望と今の自分のレベルのギャップに。 こんな日は何もせずにいたいのだけど。 いや。むしろ何もしてはいけないんだけど。 社員としてそこにいる以上頼まれたことはすぐ「はい★」と返事するし次から次へと起こる問題に向き合っていか…

地震だ地震だ

言葉の意味はよく分からないがとにかくすごい地震だ。 ・・・・・なんてキン肉マンのセリフじゃないけど すごい地震だった。 2回目のゆれはお風呂出てすぐだった。牛乳をコップに半分くらい入れたとたんにゆれ始めたからコップの牛乳がぐいんぐいんこぼれる…

本を読もう

本を読もう!のんびりしてないで。本を読んで他人の人生を体験して自分の人生の糧にしよう。こころして。決して他人ごとと思って読まないで。あたかも自分がこれから体験するかのように読もう。それこそバカの壁をつくらないように。 というわけど今日は図書…

楽しい

昨日の夜、太巻き寿司といなり寿司を作った。 先週作った太巻きはアボガド入りで不評だったから(おいしいのにっ)今日は普通のツナ、カニカマ、きゅうりのベ-シックなもの。あげ寿司はちらし寿司の素を混ぜたご飯を特製あげでつつむ。不ぞろいだけど出来たの…

ところが

今日、忘れ物をとりにアパ-トに帰った時。 「お帰り-。お帰り-。」 今度はこの間のアパ-トの奥の民家を直してた。 あちゃ−。 商売繁盛なのね-。

挨拶

少し前、家のまん前のアパ-トが改装工事をしてて 壁に足場を組んでトビの兄ちゃんたちが仕事をしてた。朝,会社へ行く時丁度 彼らの仕事が始まるテンションの高まってる時らしくよく挨拶された。 「おはよ-!!!!おはよ-!!!」 人と人の挨拶だ。無視をするわけ…