地震だ地震だ

言葉の意味はよく分からないがとにかくすごい地震だ。
・・・・・なんてキン肉マンのセリフじゃないけど すごい地震だった。
2回目のゆれはお風呂出てすぐだった。牛乳をコップに半分くらい入れたとたんにゆれ始めたからコップの牛乳がぐいんぐいんこぼれるギリギリまで暴れて地震体験車の中みたいだな-と振るえながらも目が離せなかった。よく地震の前は犬が妙にほえるとか暴れるとか聞くけど、ダルメシアンのしんちゃんも雑種のはなちゃんも通常どおりだったなぁ。

あ−ゆ−時、あの人は大丈夫か怖い思いしていないかって大事な人を思い浮かべる。思い浮かべる人の多いことの幸せ。思い浮かんでもらえることの幸せ。みんなは誰を思い浮かべただろう。

会社に行くと地震の話で持ちきり。誰もがにわか地震博士になる今日この頃です。