2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省ラッシュ

遠くにいる友達が何人かいるけど今週らへんはまさに彼女たちの帰省ラッシュになった。 POMEは今週末帰ってきてそのまま大学の恒例会に一緒に行く。 先輩ママのおうちで久しぶりの恒例会だ。 POMEに大きな変化があったばっかりだから話すことが尽きな…

プチ発見

今日もテニスだった。 運転があんまり好きじゃなくってしかも隣の鈴鹿市まで。いっつも行くまでがおっくう。行けばすっごく楽しいから気持ちを押して押して行くんだ。 最近、テニス部に参加するようになった5,6歳年下の男の子。できちゃった結婚であれよ…

熱くってやわらかいもの

月曜日の真昼間だというのに5人全員集合できるというのは驚異的。学生のMIKAにもうすぐ大分にお嫁にいっちゃう新妻さんに新米ママと二児の男の子を持つベテランママ。そして専業主婦の二人(私含む)。見事にみんなが仕事をしていない貴重な時期です。 …

うちの猫

野良猫だったのにすっかり我が家の猫に。 鳴いて人を呼んだり、膝に無理矢理乗ってきたり、なん子供みたい。 困った。情がうつりまくりー。

手に余るもの

自分の基礎を作ったような他人は誰の心にも存在するんだろうか。 どう消化していいかわからずいろんなところから、ちょっとずつ、かいつまんでかいつまんで繋げてきた長い長い気持ち。 一気に食べ切ることも、食べるのを止めることも、捨ててしまうこともで…

かぜ

土曜は家の打ち合わせ後、焼肉で帰り運転して、日曜はかなり広大なだんなの実家の草むしりを一日。火曜日は元会社の先輩家をお邪魔してからMIKAとディナーしてそれから2時間テニス水曜日にプリンを失敗しながら手作りして、お花のお稽古後、妹のうちに…

あたらしい夫婦友達

年は一個下。前の会社の後輩で上司。 サッカーを愛してやまないだんなさんのフットサルチームのカリスマ。 そんな男の子夫婦と初めてお勧めの焼肉屋さんへ食べに行った。 前評判どおりそこは普通より一皿100円〜200円程度安くておいしくってお肉の種類が豊富…

おめでと!

七夕の今日。 MIKAの ○△※回目のバースディ。 毎年、おめでとメールを送って、彼女の友達のうちで何番だったのかを競うの。 今日は朝九時前だったけどどうっすかね。 遅かったすかね。 もう一回、お★め★で★と。はてなTシャツ欲しい!ハワイにお嫁に行った…

中休み

あんまり天気なんで近所の川沿いを真っ赤な自転車で走る。 とても贅沢な一日だね。

読書

だんなさんの美容院をコメダで待ちながら何年か前に買った本を読み返す。 前読んだときより、よく分かった。面白い本だと気づいた。心についてたんなる気の持ちようみたいな、はっきりしない本が多いように思う中、脳の働きと、実験の結果等日常の脳の(心の…