2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弱音

年下だけどしっかり者の上司の男の子は、ほかの人よりいろんな仕事を抱えてる。年上の人と対等に仕事することが多く下手すれば自分のほうができてしまうからそこでジレンマを感じるみたい。珍しくイライラした顔をしてる。ちょっと探ってみたら、最初は「愚…

近所の紅葉

旦那さんの前々職の時に知り合った40歳の友達が遊びにきてくれた。 せっかくだから一緒にうちから車で5分の紅葉スポットにゴー。箱庭的に狭いエリアの景色なんだけど、なかなか綺麗でしょ。お手軽でいーとこ。

おばあちゃんの弱気?

今日のおばあちゃんは珍しく弱気だった。90歳になるおばあちゃんはさすがに体のところどころが昔のようにはいかないけど気力で毎日元気にお花にお茶に飛び回ってる。 けど今日はなんか、「私が元気なうちに・・・」とか「そろそろいなくなる準備をしとるんや…

ちび、とおちゃんと交信する

最近胎動が激しい。この時期一番激しいんだろうか。 ぽこぽこどころか“どん”って大きな鈍い揺れも時々来る。びっくりする。 毎日、けっこう嬉しそうに「今日は、動いとったんか。」と聞いてくるだんなにそろそろ胎動を体験させてあげたくて何度もお腹に手を…

ちょっとがっくり

今週で21weekに突入。てことはもう6ヶ月目。そろそろ性別が分かるはずって先輩まま達が言うから、すっごい期待して今日の検診にいどんだ。 のに。 このチビはさっきまでもそもそしてたのにエコ−が始まるとぴたっと動きを止め、撮影中びくともしない。先生「…

認めよう

会社に面白い子がいて、2つ年下のゲ−ムとネットを愛するメガネ女性。仕事でもHP作ったりしてたことあるし、何を聞いても知ってるしいろいろ教えてくれる。そしていっつも面白いことにアンテナをびんびん張ってて、しょ〜もな-ってこともすごく楽しそうに話…

最大の障害

母方のいとこがいて、歳は34歳。独身。彼氏ナシ。そんなに焦ってはいない。私はちっちゃいころから学年的には3つ上のそのおねぇさんのマネばっかりしてた。情報発信源は彼女だった。いとこには7つ下の妹がいて、その子もまだ独身。彼氏なし(まぁまだ若いん…

孫は魔性

実母が変わった。 いとこのお姉さんと美容院に一緒に行く前に実家でお昼ご飯を食べてたら、隣に住む妹が遊びに来た。どうやら最近、あんなに「隣に住んでもまったく別々の生活にするから!」と豪語していた母がしょっちゅう孫の世話を焼きに訪ねてくるみたい…