ちょっとがっくり

satto2007-11-17

今週で21weekに突入。てことはもう6ヶ月目。そろそろ性別が分かるはずって先輩まま達が言うから、すっごい期待して今日の検診にいどんだ。
のに。
このチビはさっきまでもそもそしてたのにエコ−が始まるとぴたっと動きを止め、撮影中びくともしない。先生「丸まって寝ますね。今日は股が見れませんから性別分かりません」だって。動かないから、せっかくの動画も静止画と一緒。完璧、本番に弱いタイプだわ。このちびは。
これが楽しみでせっせと病院に最短期間で通ってるのに・・・。
その後に遊びに行った10月にハ−フの息子を産んだ先輩ままにも、実家の親にも「人をもったいぶらせる大物かもよ」とか慰めてもらったけど、肩透かし感は拭いきれない一日でした。また3週間どっちかなどっちかなってお腹に質問する毎日だ。ちびは友達の赤ちゃんを私が抱っこしたとたんもぞもぞ、ぽこぽこ。私の気持ちに連動してるのかな。そしたら検診中はちょっと待合時間が長くてうんざりしてたりするから動かないのかなぁ。(となりでヤングな夫婦にいちゃいちゃされてたのにもムカついてた。)今度はリラックスして診察待ってみようか。
体重が一気にプラス3キロ。妊娠前からはプラス1キロなんだけど病院からは「もうちょっと抑えてもいいからね」と指摘。なんだ。なかなか増えないから焦って多めにごはん食べてたのに・・。