2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

a roundabout way(遠回り)

When I took a shortcut,everything looked like shining. It was entirely easy way to walk. Then I realize that I can not go on taking a shortcut anymore. And I also know that nothing is entirely shining. Everything has darkness.If someone as…

自分への宿題結果発表。

ほぼやりきりました。イエイ!えらい! たった一つ。洗濯機のドラム掃除だけは専用の洗剤を買ってきただけの中途半端な結果に終わりましたがこれは今週の宿題に繰り越します。 ・・・さて 今週の宿題です。 ★洗濯機のドラム掃除 ★通信教育の申し込み ★新聞を毎…

マリオットアソシア

部屋からテレビ塔。この静かさ。名駅の夜景は今だけ私のもの!

こんなについてなくって

リストアップ 昨日 今週末泊まる予定の和歌山県白浜の旅館のおじさんとケンカしてキャンセルしてやった。 明日は雨だからって夜だけ洗濯物干したら、朝までに雨が降ってた。 仕事で大事なお客にめったにないようなトラブル 2件午前中に発生。 携帯につけてる…

幸福の木

買ったときぶら下がってたタグにそうついていたよ。 昨日は代休とってのんびり好きなことをしてたんだけど、あんまりこいつが成長するもんだから鉢がいっぱいになって。で2年目にして2度目の鉢替えに重い腰をあげたという訳。10kgくらいある土を買ってきて、…

老いる

今日はお花の日。あいかわらず、おばあちゃんは口も達者でパワフル。びっくりした。 ちょっとさわったおばあちゃんの指。ふにゃふにゃだった。押したらそのままぺちゃってつぶれそうな。なんていったらいいんだろ。あぁそうだ。梅干しの種が入ってない感じだ…

榊原温泉 湯の瀬

入湯料:700 露天:あり(檜の蒸し風呂なんかもあり) シャンプ-:あり(あんまりよくないけど) ボディソ-プ:あり 洗顔:なし タオル:なし打たせ湯あり、サウナあり、寝風呂あり、etc・・で市営なだけにお得!気軽に行くならここって感じ。顔だけ出す蒸し風呂に一人…

湯ノ山 鹿の湯温泉

入湯料:1000円 露天:あり シャンプ-: あり(炭シャンプ-) ボディソ-プ:あり(炭ソ-プ) 洗顔 :あり(炭洗顔) タオル:大・小あり設備ばっちり。お湯も結構とろっとしている様子。 広くはないけど露天風呂の上に小さい石風呂があって凝ってるね。持参したMY お風呂…

give me homework

来週中の自分にしてほしいことリストを発表します。 ★ガジュマル*1の植換え ★洗濯機の掃除 ★通信教育の申し込み ★冬ソナ最後まで これは自分との約束。頑張れよ〜 *1:わが家の観用植物

はてな日記

そのとき考えたことを日記に残すから自分の「心」に形を与えてるって気分。自分っていうぼやけた輪郭を太字のペンでなぞるような。そんな感じ。

気まずい

Iモ-ドの相性占いを会社の既婚の男の子二人に無理やりする。 二人とも奥さんとの占いでちょっと結果が悪かった。 二人は笑ってるけど・・。 う− ちょっと気まずい。やらなきゃよかった。 いらんことした。

眠い・・・

先週に引き続き今日も休日出勤。 あんまりあんまり仕事すると平日することなくなっちゃうからね。朝からしゃべったりあるある大事典のHPでHOW TO ストレッチ を印刷したり。要するに遊んでます。

例えば

まんまるの大事な大事な宝石があって。 それはもう大事にしていたよ。 その宝石が世界で一番美しい物だって思ってたし その中に時折みえる不純物さえ見ないようにするくらい。その宝石が壊れたのは突然だったよ。ちょっと端が欠けて。 最初はすぐに受け入れ…

よくない癖

いいと思ったことを両手離しで誉めすぎる癖、よくないよって母に言われたことがあって。sattoのいうことは大げさだ-っていっつも笑う友達に「直そうと思ってる」って報告した。そしたら、きょとんとした顔をして言ったの。 「何で-。わざわざ直さなくってい…

陶芸教室

昨日 休みとって陶芸教室に行っちゃった。 面白かった。満足した。 好き勝手に作っていいのが魅力だよ。 最後にはモアイ像なんて作っちゃったもんね。 小学校の図工の時間だよ。 出来上がりが楽しみだ-。自分で作るって気持ちのいいもんだよね。 だからでき…

A と B

Aは私のことを誉めまくる人。私のいいところをいっぱい教えてくれて、嬉しくてくすぐったくて幸せな気分にしてくれた。Bはあまり私にうれしくなるようなことは言わなかった。自分の納得できないところがあると私に懇々と自分はどう思うか私がどうダメなのか…

人を見る時

すぐしてしまうんだけど。人の一部分を見てその人のこと すごくいい人とか悪い人にとか決め付けて盛り上がっちゃだめなんだよね。 あたりまえのことなんだけど。 それは相手にとっても少し誠実なことじゃないと最近思うんだぁ。

寝坊!遅刻!

あいたた。寝坊した。 起きたら会社が始まっていた。 とりあえず電話って思ってしまうんだろうな、 半分寝ながら電話したよ。 「ごめんなさい ごめんなさい」 しまった 用意ゆっくりしてから電話しても 大して変わらないのに-。 髪の毛乾かす間もなく会社に…

a baby of Beluga

昨日テレビでやってた。 「名古屋港水族館に白イルカの赤ちゃんが誕生しました。」 見た見た。この間見た。 か−わいいの。お母さんもか−わいい。 口元がいっつも笑ってる形しててこっちまで笑えるの。産まれた時からそこの水槽だから そこがその子の世界の全…

向き不向き

世の中のには会社で働くのに適した人とそうでない人がいる。私って絶対そうでないほうの部類だ。何か一生懸命やってる割には適当だし、そう、正確さが足りない。それって仕事する上で致命的じゃない?一時期すっごい自信なくしたときいっつも仕事を頼んでくる…

めっちゃくちゃ落ち込んでいる時や どうしようもなくさえない気分で 何でもどうでもいいや。って時 会社があるからしぶしぶ起きてとろとろ用意して 会社についてなんとなく日常を取り戻すと 朝のイライラもモヤモヤも少しずつ消えていく感じ。 会社って普段…

くもり空と水族館

ずっと前、海遊館に行った時 雨が降ったりやんだりの 今日みたいなどんよりした空だった。本当に大きな「エイ」がふわ−ふわ−って泳ぐのを 小一時間ずっと見ていた。 水槽のそこから空気の泡がとめどなく出ていて その子はその間、ずっと泡の柱の途中でくるく…

風は吹く。

中学校時代、一緒の部活だった自分あわせて4人の仲間。 一人は早々結婚して、今は2児の肝っ玉母さん。残りの二人は双子の姉妹なんです。 しょっちゅう集まるわけじゃないけど年に一回不定期的に旅行に行ったり、ご飯食べたりするんです。このごろ全然連絡と…

気になる歌

♪あなたの ことを愛しています あなたの ことを忘れそうもないし♪こんだけしか知らないけど、この歌。 モスバ-ガ-のCMの歌。 歌詞の前後を知らないから勝手な 思い込みかもしんないんだけどもう 開き直りだと思うんだ。 忘れようとずっとずっとしてたと思う…