2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもないこと

今日うちに泊まりに来た彼女が悩んでる。 傍で聞いてるととんでもなくだらしなく酷い男に振り回されてる。私はハラワタ煮えくり返って真っ赤な顔をしてどんなにそいつをダメな奴だと罵って、もう会うなと連絡を取るなと何度も真夜中から明け方の5時まで諭そ…

またまた友達がお嫁に行く!

高校以来のわがままFRIENDがお嫁に行くことになって沖縄料理屋さんでご飯した。 付き合った当初からめっちゃ盛り上がってたわけでもないのになんだか問題なく続いていつのまにか彼の名字をつけるようになっちゃった彼女。 ぶっちゃけ聞きました。 「彼の何が…

瞽女(ごぜ)さん

この言葉ははじめて聞いた。 先日、最後の瞽女さんである小林ハツさんがなくなったとYAHOOで見つけて何気なく内容を読んだ。 古くは室町時代からその存在が確認されている、盲目の女性が生計を立てるため、集団を組み、歌や楽器の芸を身につけ、ずっと旅を続…

友達の結婚式が終わりました。

あっという間に同窓会、 あ違う。 結婚式の一日は終わった。 予想ではお天気が心配だったけど 結構いいお天気。よかったなァ。 写真はみんなで青空に飛ばした風船。 私のスピ-チは本当に緊張してひどいものだったけど それ以外は新郎のロマンチックさが全面…

今日は誕生日!

三十路になっちった。 今日からアンケ-トには30代会社員と回答しなきゃいけない。 この歳で 誕生日だからどっかDinnerいいとこ連れてってとせがむ私は恥ずかしいかも・・。29歳時代はなんだか楽しく遊んでいたばっかりの一年だったような気がする。 今年は、…

二次会幹事

古くからの男友達と会社の同僚が今週末結婚する。 男の子はずっと友達だったし、いろんな思い出もあったりするし 女の子は普段、ずっと席が向かい合わせでもう7年くらい一緒に働いている。 同じく同級生で、最近、夢を追いかけて会社を退職した旧友と彼らの…

負けず嫌い

論理的な思考が欲しくって本を借りてきた。会社の隣の男の子。頭がいいの。超えらっそうなこと言ってくるんだけど理にかなってるから余計悔しい。理で負けてるのに言い返したりしたくない。ビジネスライフでは感情が真っ先にくる私の考え方では負けてしまう…

地味かな

白い小さな花が好きかも。 今みたいに個性が個性が自分の意見がどうのこうのって求められる時代で忘れられがちな控えめの良さも忘れたくないっていう気持ち。 かも。

おめでとう!

なぜか人をHAPPYな気持ちにさせる そんな彼女だから今日の結婚式は それはそれは素敵なパ-ティだったんだろうと 想像します。 風も雲もない暖かい春の日は 彼女の結婚式にぴったりだと 小さい白い花とグリ-ンで 初めての寄せ植えを作りながら やっぱり私はHA…

ちょと不思議

男性にばかり誉められる 時がある。 今回のこの花がそう。 偶然かな。 なんか法則でもあるのかな。

勤労するだけでいいのか

何の為に働くんだろ。 私。 子供とかいる人はあれだね。 明確でいいかもね。本腰入れて働いたりしてみようかと 自分で自分の仕事をコントロ-ル出来る様に そろそろならないと なんて何年働いてるんだろ。