2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近

台風が近づいて来ています。 看板落ちたり、川があふれたりするのかな。不謹慎にもわくわくする。 「少しの不幸は人を楽しくさせる」 な〜んて言葉をどっかで聞いたことがあるけど 私に関してはほんとそれ 当たってる。目の前に面白そうなことがあったら飛び…

I NEED YOU

誰かに必要とされるっていうことは幸せなことなわけで、 そうやって思われたら、やっぱり 頑張っちゃわない?その人が私を必要とする自分のいいところを頑張っちゃわない?でも、思われるほど自分はいいもんじゃないって 分かってる時、辛さを感じることはない…

出産ラッシュなわけで・・。

こんな言い方はいいことないけど ぽこぽこ ぽこぽこ 周りで赤ちゃんが生まれる。下手すれば一ヶ月に2.3人 知り合い程度も含めればお母さんに なるんだよ。 そういう年齢なんだよね。私。母は強しというけれど 本当なんだよね。 あんなに自分のことしか考えな…

人生の伴侶を選ぶ時

人生 一回や二回は人生のパ-トナ-を決める時があったりするわけで。 その時「相手に何が1番重要なのか」が議題にあがった。年収、学歴、・・あるに越したことはないけど。 優しさ、責任感、共通の価値観・・・大事だよね〜。出来ちゃった学生結婚で始まる波…

水族館へ行きました。

水族館に行ったのさ。大好きだからいったのさ。 シャチとイルカが癒やしのスピードで泳ぐ。すい〜すい〜。 何時間もブルーの網目の水の反射光の中であいつらを見ていたいけどそんなことにつきあえる人はかなり少ないわけさ。 今度一人で行くのも悪くないかも…

まいう〜

へーゼルナッツ入りのチョコをぱくぱく。幸せなハネムーナーのスイスみやげ。それだけでもしあわせ風味でいっぱいなのに ヘーゼルナッツとは…。やられた。ちょっとチープなチョコのできもカバーして、このコンビネーションはサイコーです…。 あ〜幸せ。ドー…

スイスのおみあげ

三連休っ

全部遊んでしまった。海、プール、今日は朝から公園でぼーっとして。なんとなく、結構楽しく毎日すぎて。そんなものかな。なんかわすれてるような気がするのは何でだろ。

お花が好き-。

生け花を少々。 といっても自分のおばあちゃんに おしゃべりしながらお菓子を食べながら教えてもらって ・・なのでたいしたものでもないんだけど85歳の生け花歴60年のおばあちゃんが こんなことを言う。 「メインのお花を引き立てるにはメインのお花だけじゃ…

THINGS YOU DIDN’T DO

ハワイの友達が すっごく心に残る詩を教えてくれた。 作者はわからないけど。Remember the day I borrowed your brand new car and I dented it? I thought you'd kill me, but you didn't. あなたの買ったばかりの車、私が借りてぶつけてへこませた日の事を…