2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶会

おばあちゃんは、お花と同様お茶も教えてる。趣味で年に三回、地区の老人会を集めてお茶会を催してるんだけど、今日は第29回で、初めて私も駆りだされた。ええ。ええ。暇ですから。 ミズヤという、お茶碗洗い専門の裏方なんだけど、まあ、いい機会なんかなと…

元同僚とランチ

職安に行ってから違う支店の元同僚とランチ。 私が辞める寸前であることがきっかけで仲良くなった。 違う支店だったから今まで言えなかったことを解決しに本社に来てぶっちゃけあって(主にぶっちゃけたのは彼女だったけど。)仲良くなった。 いろんなことを…

笑顔の技

二週間ぶりの通院。 ちょっとした不安が2,3個あったので聞く。 先生はこっちが不安がると深刻な場合以外かならず にこっとする。 そしてから答え。 ちょっとした得意技だと思う。あれは。

小宇宙 人体

最近、人間の体に興味が沸き、どうにか勉強できないかと、ふと昔、NHK特集で 電子顕微鏡やCGやで人体を詳しく説明した番組を思いだした。GEOに行っても置いてないしどうしよと思ってたら、mikaからNHKでビデオ貸してくれるって聞いたことがあるっ…

元職場

たくさんの送別のお祝い(??)をもらったのでおかえしを持っていった。人にあげるに何かを選ぶって行為が大好きなので結局、快気祝いとあわせて3日くらい費やした買い物だった。 それぞれ実はふか-い意味があるお返しだったんだけど、自分の中での満足だけ…

東京タワ−

これは入院生活が始まる時、ベストセラ−だったし読みやすそうだったし軽い気持で買った本。 親が死ぬってことを、誰もが頭の底の底で恐れている。けど考えたくないからそのままにしときたい。あんまり直視したくない事を直視しなくちゃいけなくなったらどういう言…

同居して・・・

苦労は嫌いじゃない。 だんだんそう思うようになった。 その苦労が終わった後はいつも、何もなかったよりましだったと思う。 何も実際いい事がなかったかもしれないしただの自己満足!?って思う事もあるけど。同居を決めたのも同居の大変さって実際どんなものなの…

友達の赤ちゃんを見る会

飼っているダルメシアンが朝から具合が悪そうでだんなさんを仕事から呼び返し獣医さんに連れて行った。動物は 僕はここがこう悪いんだよ、こうしてくれよ と決して言わないから、もう、本当に分からない。 連れて行くと心臓肥大、胃拡張疑惑。 飼い方をこれ…

うちの猫

実家には猫三匹が住んでる。 警戒心が強いので、えさをあげるまで五日もかかってしまった。 自分が餌が欲しい時だけにゃーって呼んで、お腹いっぱいになったらぷいっと歩いてく。 えー身分やなあ。