2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

物心のついた初クリスマス

クリスマス、イルミネーション、サンタクロース、プレゼント…クリスマスにまつわる色んな事が分かってきた真緒、初めてのクリスマス。前々日の夜ツリーの根っこに事前にサンタ宛に書かせた手紙を置いて寝た。夜中にこっそり手紙を回収して、次の日、「サンタ…

初競馬

仕事です。 初競馬です。 負けてます…。

メリークリスマス♪

いつものメンバーでちびっこクリスマスパーティーです。持ち寄り形式は品数豊富で豪華ですね。 恒例の行事は子ども達の成長がよく分かります。人のものをすぐ欲しがって、手が出てた真緒も少しずつコミュニケーション能力がついてきてるみたいで、自分が使い…

人のつながりとは

マオがこの2週間ずっと気管支系の風邪で調子が悪かった。調子が悪いと夜ぐっすり眠れないから私も一緒に寝不足になる。おとつい月曜日。まだ治らないので3回目の病院の駐車場。雨だったし考え事してたし、運転も雑くなってて隣の車をこすってしまった。ほと…

女子会

一つ前の職場の仲間とディナーした。ちょっと着ていく服を考えるようなレストランで女子6人。まさに女子会だ。 子どもの話がほとんどのママ友、生協で今週は何が安いとか生活感あふれ出る今の職場での会話(それも憧れてはいたけど)とは違う私意外みんな独身…