2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味

半年間毎日つけてた育児日記。一冊終わって旦那曰く「汚いなあ。」最初の方は心配事ばかり。だんだん初めてできたことや好きなものとかの絵日記みたいになってきた。二冊目はミルクについてるポイントを必死で集めてゲット〜!私の宝物。今度はきれいに使お。

ハーフバースディ

今日でまおも6ヶ月。ひとつの区切りのような気持ちだ。泣くことしか出来なかった新生児時代がうそのように、嬉しいよ、楽しいよと感情を見せ、思い通りに行かないことには怒るように叫んだり、ハイハイはまだだけど寝返りや、方向転換を駆使して移動したり、…

パパごころママしらず

ハワイにお嫁にいった幼馴染の友達と男の子もうすぐ1歳。法事があるからって里帰りをしている。しかもハワイアンの旦那さんも一緒に。その子は半年くらいでハイハイで猫を追廻し、今はもうとことこ歩いたり走ったり月齢不明になっている。ハーフなのでむっ…

活動開始

もうすぐ娘も5ヶ月。妊婦時代は外出が大好きでだんなにキレられながらも飲み会や仕事仲間と遊んだりしていたけどママになってからは自分の都合の外出が娘の負担になるようで、後ろめたくて人生最も引きこもってた。けど、最近自分の中でGOサインが出たようで…

成長の証

無惨にもビリビリに引き裂かれた雑誌。犯人はまお。紙を破ることができるようになりました。できることが日に日に増えていちいち気付くのに大変です。

シンクロナイズド睡眠グ〜

面白いなぁと思うこと。夜中に2,3回お腹がすいて起きるまお。以前はまおが「えっ、えっ」と軽く泣いてそれからおきてたんだけど、最近は私が先に目が覚める。それから2,3分してからもそもそっとまおが起きてくるのだ。時間もそんなに大きくは変わらな…