パパごころママしらず

ハワイにお嫁にいった幼馴染の友達と男の子もうすぐ1歳。法事があるからって里帰りをしている。しかもハワイアンの旦那さんも一緒に。その子は半年くらいでハイハイで猫を追廻し、今はもうとことこ歩いたり走ったり月齢不明になっている。ハーフなのでむっちゃくちゃ可愛い。天使みたい〜。といつも思う。今回はまおも「白雪姫みたい〜」と誉めてもらい、親ばか、叔母ばかっぷりを全開にしてた私達。
旦那さんが言った。「早くビーチで遊ばせたいね」。わお。なんて素敵。小さい子供がさ、ワイキキのサンセットの中をさ、手つないで・・。デート、デートと盛り上がってたんだ、チュっとかしちゃったりして!と家に帰ってうちの旦那さんに報告したらノッてくれない。「男親にそんなことを話すなんてお前は気が利かない」とすねた様子。やっぱり「娘はやらん!」な親になるのかなぁ。困ったなぁ。