2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友でけたど-

今日は後期のマザ−ズクラス(妊婦学級)。前期で後期の日にちをあわせようと約束したママと再会♪人の顔を覚えるのがちょっと苦手な私は不安だったけど、向こうから会釈してくれたのでよかったぁ。 彼女は年齢不詳だけどけっこう若そう。でも二人目ママ。2月…

性別

2週間ぶりの検診日。ただいま52kgちょっとの体重は妊娠前から比べるとプラス2kg。看護婦さんに褒められた!今日も大好きな4D。まずエコ−で頭の大きさ見て、お腹周り見て、足の長さ見て、だいたい1000gのおちび。今日は顔がよく見えた。なんと途中でふぁ〜と…

久しぶりのmi-ka

mi-kaとpomeはめちゃくちゃご近所。幼稚園の頃から知ってる。私はmi-kaと高校で、pomeとは大学でそれぞれ出会い不思議な縁を続けている。mi-kaとはこの夏の同窓会飲み会以来会ってなくって忙しそうだったからメ−ルもめったにしてなかった。今日はその3人プラ…

チビが沢山の人に触られた!

前職の会社のテニス部に9月まで行ってた。今日はその忘年会に誘われた。正直、昨日の疲れでちょっとしんどかったけど、私、行きたいんだろうなぁ。仕事中、めちゃくちゃ体力セ−ブして夜のそれに備えた。お昼食べてからなんて座布団並べて横になってみんなと…

会社の忘年会アンド送別会

今日から怒涛の3連続アフタ−5。ダンナにぶち切れられながら止める訳もなく決行だぁ。今日は会社の忘年会兼ねて12月に退職されたドライバ−さんの送別会。津市の老舗料亭にて。業界も業界だからなのかこの会社はこういう飲み会では必ずみんながスピ−チさせられ…

大学フレンド忘年会

十数人いる大学時代の友達も今となっては独身貴族は2、3人。その内の一人が付き合って1年以内という電撃結婚をしたのでお祝いも兼ねて忘年会で集まった。場所は名古屋栄の「梅の花」豆腐と湯葉のお店。お昼のコ−ス4000円也!高いわ〜。セレブだわ。 だんなさ…

気心知れた前の会社の友達

前の会社の同じ部署の女性4人で久しぶりにごはんを食べた。場所はその中の一人の子の友達のダンナがOPENさせたカレ−屋さん。ちゃんとネパ−ル人が作ってた。 在職中は、同じく空間でずっと顔を見合わせて始業から終業まで仕事をしてたからもう気が合うと…

初めての4D

うちの病院は赤ちゃんをエコ−だけじゃなくて4Dで見せてくれる。今日は初めての4D。いつもの院長先生の部屋には機械がないから違う先生を予約。前日からドッキドキした。だってちびの顔が見れる。性別もエコ−より分かりやすい!いっつも待合室で待ってくれ…

初めて吐いた!

会社でお弁当を食べてからすぐ、なんだか気持ち悪くなった。どうせすぐ治るだろうとタカをくくってたけどますます気持ち悪くなる。休憩室での席のチャ−ミングメガネ女子が持ってきてくれた毛布にくるまって1時間横になっても、何してもだめ。前体調不良では…

子育て講演会+プリクラ

ポメが地元に帰ってきている。だんなさんの仕事で3月には渡米してしまうけどそれまでずっと三重にいる。これから先、こんなことはもうないのかもしれない。あるかもしれない。分からないから、今を大事にしようと思う。 ポメに会おうと言ったら、ある講演会…

マタニティヨガ

通ってる産婦人科でやってるマタニティヨガ。無料券が1枚ついてたので初めて行った。母親教室は一回行ったけど、その時はよく似たWEEKの妊婦さんたちばっかりで、予定日ばらばらな妊婦さんが集まってるところは初めて。3か後が予定日の人とかいて「うお-…