初めての4D

satto2007-12-08

うちの病院は赤ちゃんをエコ−だけじゃなくて4Dで見せてくれる。今日は初めての4D。いつもの院長先生の部屋には機械がないから違う先生を予約。前日からドッキドキした。だってちびの顔が見れる。性別もエコ−より分かりやすい!いっつも待合室で待ってくれてるだんなさんも今日は、診察室まで入ってもらって一緒にちびの顔と性別判明の瞬間に立ち会ってもらいたかった・・・けど。
本当にうちのちびは恥ずかしがりやでお行儀がいい(親ばか的視点?)。せっかくの4Dにもしっかりとちぃちゃい腕と手のグ−で顔をしっかり隠すわ、足はぴたっと閉じてるし結局また何にも分からずに退散。7ヶ月目に入ったから次からは2週間おき。次に期待・・。
気を取り直して、新聞広告に入っていた素敵な輸入住宅の内覧会に行った。こだわりの新築物件を見て「いいなぁ。」ってくらいの感想を持ったくらいでそこを去る。来るべき日の為に目を肥やしているのです。ふふふ。
「妊婦があわびを食べると目の綺麗な子が産まれる」というのを聞いたことがある。赤ちゃんって普通目、綺麗だけどそんなことを聞くとどうしても気になってた。ちょくちょく行く魚専門店でちょうど“本日のおすすめ”になってた活あわびをいただく。久しぶりすぎて思ってた食感よりもコリコリ度が高くってびっくり。うみゃ〜。