2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁいや!

新年を迎えまして、近所の神社へ。 みなさま明けましておめでとうございます。毎年、ここの神社はそれほど広くない境内で10mくらい火柱が立つ焚き火(焚き火っていっていいのかどうか・・)を焚く。火を見てると気持ちがしゃきっとする。 最近、よくうちに…

親友に赤ちゃん。

ポメに赤ちゃんが産まれる。 姉妹に起こった出来事のように思えるんだ。一時期、赤ちゃんがいれば幸せになれるような気がして、焦ってた時がある。子供のいる友達を見て、素直な気持ちになれなかった時期も。 ポメに赤ちゃんができたって報告を受けたとき、…

ふらふら

普通のお店がオーダーストップかかる時間に時間を潰さなくちゃいけなくなって、gayの人が営むと噂のBAR兼CAFEに一人でいた。暗い狭い店内にかっくいーJazzが流れてて、各テーブルに垂れ下がる綺麗なランプをうっとり見てた。 自分がふらふらと地に足がついて…

12月に入り、私なんかも人とごはん食べる機会が急に増えて、今週は木曜日、会社の送別会で帰りが0時、金曜日は中学校の仲間とちゃんこ。帰りは2時超えしてしまった。今日は今日で、前の会社の最近結婚した同い年の女の子とスタバでお茶をして、お互いの同居…