12月に入り、私なんかも人とごはん食べる機会が急に増えて、今週は木曜日、会社の送別会で帰りが0時、金曜日は中学校の仲間とちゃんこ。帰りは2時超えしてしまった。今日は今日で、前の会社の最近結婚した同い年の女の子とスタバでお茶をして、お互いの同居に関して積もり積もったネタを披露しあった。それから実家の両親とフレンチのコ−スを食べに行って終わり。

やっぱり親って親だから心底、信頼してる。親ってすごい。
私のだんなさんは、私の親のことをそりゃ大事に、尊敬して想ってくれてる。
私はその逆ができてない。
だんなさんが自分の親よりも私の親が好きと言ってくれることが一番誇らしく嬉しく思うのに。今日、私はフレンチの席で、だんなさんがそう言ってくれてることを親に伝えた。
二人は、照れくさそうにそれを聞き、それに対してなんのコメントもしなかったけど、すっごくすっごく嬉しそうに口数が多くなって私は、それを見て、やっぱり嬉しくなった。
切ない存在だ。親って。