2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

birthday!

W

もう日記を付け出して2年以上も経つのかぁとこの日が来るとなぜか実感する。 去年も、おととしも書いたね。 我が妹とPOMEの誕生日です-。よっ、おめでと。今日はだんなが飲み会の後、フットサルの練習に行くという離れ業をしてのけたので迎えに行くつい…

おもしろい---。

仕事、面白いかもしれない。 私は、本当に文系の脳みそ。文章書くのって嫌いじゃなくって、今日、教えてもらった仕事は誰かが作った番組の紹介文を好きなように要約して画面に入力するって言うかなり文系の仕事。決まりきった仕事するよりちょこっとクリエイ…

人間関係観察

独特だ。 ちょっと違うかなとは思っていたけど、どうもやっぱ独特。 なんか全体的にかなり権力強そうな派遣の女の人がいる。 すっごい態度が悪いのにだれも注意しない。あれはいいのか。 なんか情緒不安定そうなおじさんがいる。 みんな、見てくすくす笑って…

やばいかも。

引継ぎ初日は、怒涛の一日だった。 めちゃくちゃ難しいやんか!特殊すぎるよ、いきなし。 使ったことない、photoshopとかdreamweaver?それほど高度なことはしてないにしろ、難しかった。自慢じゃないけど、職安の学校でも私、落ちこぼれなほうではない。で…

緊張〜。

明日から、1週間11月からの仕事の引継ぎが始まる。「驚異の小宇宙・人体」をかじりついて見ていた場所で、今度はスタッフとして働くんだから人の縁なんて不思議でしょうがない。 「のみの心臓」保持者なので、まったく新しい環境に1カ月おきで飛び込むのは、…

風船唐綿、デンファーレ、ささのはルスカル デンファーレはどういけても好きです。

ク−デタ−

タイでク−デタ−が起こった。 モレノがいるので、ニュ−スの映像を見て心臓がドキッとした。 怖い・・・。 mixiでその夜すぐに無事が確認できて安心したけど、こういうこともあるんだと「海外」を意識した。タイ人は日本人に似ているかもって行った時思って親…

就職ブル−

最近、こんないきあたりばったりでいいのかと疑問。 社会の仕組みは私には複雑すぎて、頭パンクだよパンク。ど-でもいいような、悪いような。あ-あ- お金のことにぽけ-っと出来てた去年まではよかったよなぁ。

5年目のすみわけ

だんなさんはゲ−マ−。 しかも、観客を欲するから手に負えない。 応援しろって。 このことで本気で何回も喧嘩になって深刻だったこともある。 くだらなくて恥ずかしい。 正確に言うと、手に負えなかった。 最近は、背中同士を直角にして彼がゲ−ム、私がネット…

就職

自分の中できれいな流れだった。 ハンズフリ−で描いたえんぴつ書きに突然色が入り額にまで入れられた感じ。 あとは私が踏み込むだけだった。 びびりながら踏みこんだよ。急に働くことが決まったの。 落ちてたのを拾ってもらったような形で。 急に吹いた突風…

じ-んときてしまった

「しあわせは 歩いてこない だから歩いて ゆくんだね 一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる 人生は ワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ あなたのつけた 足あとにゃ きれいな花が 咲くでしょうしあわせの 扉はせまい だからしゃがんで 通るの…

ライフシュミレ−ション

学校で、FPの授業があって、自分なりの人生のゴ−ルを書き出しなさいといわれた。何でもいい。目指す人生にいくらお金がいるかを把握するためですと。 思いついたのは、ほんと普通のことばっか。家を買って、子供を育てて、車も買って、老後は一年の半分く…

つまずかないと見えないものがある!

家作りでつまづいてる。 お金のこと。 世間には、なめてかかっちゃいけない怖いものでも、テディベアの着ぐるみを着て、笑顔で寄り添ってくるから自分がしっかりしてないと後で大変なことになるってことが分かった。実際、そこまで大変なことになっているわ…