2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くで生まれた友達

cereberaちゃんがflower smileちゃんを連れて一時帰国! こんなに早くに実現するなんて思わなかったご対面を果たすことができました。 場所はもちろん例の親子カフェ〜。 以前にもらった写真よりずっとプクプクして、相変わらず目がくりんくりんで、とっても…

かわいそうだった

月に2回、町の保健センタ−で産院とかで知り合った友達と集まって子供を遊ばせている。今日もその日。ちょっと前までは、果敢に歩くけどすぐこけるまおの後を中腰でずっと追いかけ続け、あんまりママ友と話が出来なかったけど、最近しっかりと歩けるまお。そ…

撃沈する父親

最近、まおに仕込んだ芸。 「まお!ちゅってして〜。」そう言うと、こちらが差し出したほっぺとかに無表情で近づいてちゅうっとキスをしてくれる。ちゃんと教えたわけじゃないのに、ちゃんと「ちゅ」がなんたるかを知っている。すごい。このキス、当たるか当…

家の近くの桜並木。何回も今まで見てきたけど、今年はちょっと見る気持ちが違うよな。近所の友達や、今日はちょっと家の遠い友達と並木道を歩く。こんな日がくるなんて。

お稚児さん行列

3回お稚児さんになると、将来安産になるんだって。今年は我が津市の観音様の1300年記念。たまたま縁あってお稚児さん行列に参加しました。かなりぶれてるけど今日の写真。おでこの点々は予想以上にかわゆすでした。