2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戌の日

5ヶ月に入った戌の日、安産の犬にあやかって、お腹に腹帯をぐるぐる巻く儀式があるらしいので病院に予約してその儀式に参加した。 妊婦のときはホルモンの影響で骨盤がグラグラになるらしい。だからトコちゃんベルトとか帯で腰骨を固定するのがいいらしい。…

曽爾村高原

半年間、仕事しかしてなくって季節感とか感じなかっただんなの為に秋を感じさせてあげようとススキの名所「曽爾村高原へいこ!」と提案。ほんとは自分が行きたかった。 思ったより遠くって、渋滞合わせて2時間以上かかっちゃった。美杉村と奈良県の境目にあ…

胎動

「ぽこぽこ」腸でガスが溜まって動いた・・そんな感じ。先週から。 大学からの友達のセンパイママにメ−ルのついでに聞いてみた。 「それが胎動だよ〜!!」 微妙な胎動デビュ−だ。

喜んでくれる友達

昨日、ちょっと会っていない古くからの友達グル−プに、メ−ルで妊娠を報告しようとして携帯を持ったら、10何分前に着信が。まさに今からメ−ルをしようとしていた友達から。 同じ風が吹いたんだ! 興奮して電話をかけ直すと、もっと興奮気味の彼女の声。 はて…

soccerバカ達の戦い

だんなさんとPOMEのだんなさんはサッカ−バカお友達。大事なところでおっちょこちょいのうちのだんなさんが、先日の家族ぐるみ箱根旅行でプレステのコ−ドを忘れて年に何回も出来ない大事なチャンスを棒に振ったリベンジとしてPOMEだんなさんが渡米の準備とか…

どうする?カミングアウト

お腹の張りにウテメリンを処方されて一週間。この薬、副作用で飲むと動悸や手の震えがあるからやっかい。30分は寝てないといけない。あ〜頑張りすぎなきゃよかったなあ。実はキャラクターのキグルミ着て、テレビ出演も果たしたのだ。自分ではすごい楽しかっ…

過信

この前の3連休の最初の二日間、おまつりに合わせて会社でイベントがあった。私の担当は人気キャラクタ−のぬいぐるみと記念写真をとってポストカ−ドにして渡すという人気のコ−ナ−。いつもの上司の男の子と20歳〜24歳くらいまでのバイト君たちと総勢7人で二日…