曽爾村高原

satto2007-10-28

半年間、仕事しかしてなくって季節感とか感じなかっただんなの為に秋を感じさせてあげようとススキの名所「曽爾村高原へいこ!」と提案。ほんとは自分が行きたかった。
思ったより遠くって、渋滞合わせて2時間以上かかっちゃった。美杉村奈良県の境目にある高原。前の会社の山岳部活動で上ったことがあった。

車を止めて、高原なのでちょっと坂を歩かなくちゃいけなくて、日ごろ「妊婦はな、何もしてなくても「山登り」をしとるんと一緒くらい体力を使っとんの!」と威張ってたその通り、坂道は山登り中に山登り。10m歩いただけでひ-ひ-、お腹まで痛くなって場所が奈良県なだけに
妊婦搬送?たらい回し?
という新聞の見出しが頭の中をよぎるくらいだった。
何が何でも上からススキを眺めたかったので隠していたけど顔に出てたみたいで、だんなはえらく焦ってた。また無理して!って怒られるかと思いきや不安のほうが大きかったみたいで優しくサポ−トしてくれた。セ−フ。と思った。
お腹のチビに綺麗な秋の景色を見せてあげたくもなったのさ。