2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り

昨日から実家に里帰りしている。お母さんが車に乗れないから半分、軟禁状態。スーパーにも自転車。 あんまり病院とかわらない…。 久しぶりに長居する実家で空気がめちゃめちゃ悪いのに驚いた。後ろの板金屋さんから塗料の臭い。前の道路は車が多く、隣のは運…

入院二十日目ようやく退院

長かった…。 昨日の血液検査でCRPという炎症反応見る数値が正常に戻り、先生から退院許可が出た。 先生は雑誌に載る事があるほど、いい先生。技術とか私にはわからないけどとにかく穏やかで優しい。激務の中、ちょくちょく声をかけてくれる。質問はちゃん…

入院16日目

点滴のダラシンか錠剤のクラビットが効いたのかわからないけどやっと白血球が正常値になった事が判明。 多分二回目の手術は回避。ギリギリセーフ。 携帯からばっかりの一方的な更新も後わずか。 気持ちのいい話しではないけど昨日からさらさらのオリモノ(茶…

入院15日目

やっと熱が微熱止まりになり、自分的に回復の兆し。心なしか主治医の先生も笑顔が増えたかな。 明日の血液検査ではっきりするんだけど後は神様のみぞ知る! ここで仲良くなった二人は今日退院。完全に回復したら三人で全快祝いで病室から見えるあの肉屋でパ…

入院十二日目

また退院が延びた…。昨日よりお腹痛いのもないのはいいけど三十八度六分の熱。 旦那さんと先生と看護士さんと見習みたいな先生と五人で面談。術部の炎症で熱がここまで続くケースは三十人に一人くらいあるらしい。健康優良児と自負していたのに、そんなこと…

入院十日目

隣の病室の方が亡くなられたようだ。 ずっと旦那さんが一緒に泊まっていて、今日は朝からお孫さん達と思われる若い人が沢山見えていて、芳しくはないんだろうなという雰囲気はあった。お顔さえ見たことはなかったけど皆に愛されとったんやなてことくらいは察…

入院九日目

昨日までの高熱とまだ下腹部が痛いのと血液検査が横這いなのとでまた退院が延びてしまった。 昨日の夜、前の会社の同僚が三人来てくれて喋りまくってから調子がよかったのに。そう上手く行かない。まぁ無職なんだしのんびりしよう。先生は回診以外でも朝よく…

単純一本ではいかないなー

手術の跡が痛いと痛み止めをもらうと胃が荒れ、歩かないと治りが遅いと歩くと熱がでる。 家建てるのも占いを信じたら金利があがる。 こっちを立てれば向こうがひっこむ。なんでも難しいなあ。 選択肢があるから、悩む。悩みを幸せと思うか不幸と思うか。 1…

入院六日目

ほんとは今日退院だったのに昨日の熱で延期。今日もお昼からぴゅ〜と熱が上がった。どうせなら完璧に治るまでいれば?と原付きと電車を乗り継いで来てくれた母。 そうやなあ。 胃が痛むのはやっぱり座薬のせいだったらしく、座薬を我慢してたら治まって来た…

入院四日目

昨日夜、お腹痛くて眠れなくて座薬を貰う。熱はやっと七度二分まで下がった。 隣のbedの26歳の女の子は私とはまた違う病気で結構なんかいも手術や処置を繰り返してるようで、やっぱり妊娠に関わるもんだから若いうちからすっごく悩み抜いたようで、墜ちる所…

合作

右が旦那の作品 左が私。夫婦合作〜。 草剪君主演のHOTELVENUSのDVDを朝から見た。思ったよりよかった。内容や展開は、よく在るという言い方はえらっそうで駄目なんだけど、Castと映像がなんだかセンチメンタルな気分にさせられた。最後の丘の上のお墓、あの…

GWが終る

最終日は雨。 今年のGWは最初に旅行に行ったからほとんど家にいた。 だんなさんの実家はかなりの田舎で 最寄のス−パ−まで4km。レンタルビデオするのに8kmはある。 耐えれるのかと思っていたけど・・。 春は、ちゃんと道や山に花がさき、最近は山がやけ…

送別会その3

これが最後の送別会。 お昼から会社に行き、新人に電話対応を教え、夜は、いっぱいいっぱい仕事を一緒にしてきた営業さんのグル−プの打ち上げに送別会も兼ねて入れてもらった。この人たちの仕事は、本当は私の課がそこまですることではなかったので、実際、…