入院二十日目ようやく退院

長かった…。
昨日の血液検査でCRPという炎症反応見る数値が正常に戻り、先生から退院許可が出た。
先生は雑誌に載る事があるほど、いい先生。技術とか私にはわからないけどとにかく穏やかで優しい。激務の中、ちょくちょく声をかけてくれる。質問はちゃんと考えながら答えてくれる。こういう気遣いができるのはやっぱりいい先生だね。今、産婦人科医不足が問題だけど、早く解消しないといい先生でも悪い環境で潰されちゃうね。実感した。
この二十日間、旦那さんはびっくりするくらい頑張った。毎日往復二時間以上かけて、家、会社、病院、家の繰り返し。一日何回も電話をくれ、私の洗濯までした。普段はあんまり何にもしないけど、ここぞという時は、そこまで!?という位する。 あいかわらずゼロか百な人だなぁ。
あきらかに本人より心配してて、治った時は本人より喜びを噛み締めた顔をした。
こんなんなんだ夫婦って…と思ったなぁ。