入院16日目

点滴のダラシンか錠剤のクラビットが効いたのかわからないけどやっと白血球が正常値になった事が判明。
多分二回目の手術は回避。ギリギリセーフ。
携帯からばっかりの一方的な更新も後わずか。
気持ちのいい話しではないけど昨日からさらさらのオリモノ(茶色〜赤)がめちゃめちゃ出た。半日で十枚くらいサラサーティ交換するほど。
いい症状なのか悪いのか先生に聞くと、『別に出ても問題ないよ』
んー。普通のそれとは違うんだけどな。見せたろか。
で、思った。先生は男。そりゃ病気やなんやかは知りつくしてるけど、日常のおりものとか、生理の血とかは毎月〃付き合ってる女程はやっぱ知らないよね。
難しいだろな、自分には絶対ない病気に携わるのは。今回の事で、体の事に興味が沸いた。何にも知らない自分にまどろっこしささえ感じた。早く退院して勉強したいなぁ。