2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪のKKRホテルにて披露宴

メイクがナチュラルすぎてか元の顔が濃すぎてかいつもと同じ自然体の彼女。 彼が好きな彼女の性格・・何事にも動じない 何にもしつこくこだわらない彼女はすごく人をリラックスさせる。 彼女を選んだ彼はおっとこまえ。 そうそう。彼女の口癖「何でもいいん…

繰り返し繰り返し

お花を教えてくれる時、おばあちゃんはいっつも同じことを言う。 生け花は家族。みんなが和合するようにいければ良いだけ。誰か一人、そっぽを向いてても家族はまとまれないからこっちを向かすようにその花を生けなおしてあげないと。変な形の家族がいてもそ…

友の結婚

大学来の友達が6年の交際期間を経てこの月末結婚式を挙げる。 嬉しい。 結婚とか女とか男とかすっごく無頓着な子だったから、心配とかそんなのじゃ全然なかったけど余計嬉しいの。 式まであと2週間って時に余興を頼まれて皆で一生懸命、考えてる。 当の彼女…

危機管理能力

生まれてきてから ず−っといい人ばっかりに囲まれて ぼ−っと生きてきたから。 世の中の危険や落とし穴なんて対岸の火事。 車に乗ってる時、交差点で怖い人にドアを開けられないようにドアの鍵をロックしておくのも、皆が皆いい人ばっかりじゃないってことも…

昨日の夜話した。

人には2通りのタイプがあるって。 そんな話。 言葉の使い方についてさ。 相手の気持ちや反応まで考えて言葉を選ぶ人。 自分の気持ちを確実に伝える言葉をひたすら考えて話す人。 私は下のほうにあこがれる。 若いときはそんな人ばっかだったような気がするよ…

賀正!

年賀状で久々の友達の近況を知って驚く元旦。 子供生まれたの-。 おうち建てたの-。 二人目?あ、太っただけね・・。 この歳になると今まで一緒になってピ-ピ-言ってた仲間も 人生のスピ-ドにばらつきがあって それがすっごいすっごい気になる日 ど−でもいい…