2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩

だんなさんの会社は営業で取った若い男の子がすぐ辞める。しかも失恋や親との関係に悩んだり心の問題が大半。みんな他人からはよく分からない深い悩みがあるんだと思うけど、本当にこの2.3年で2.3人入ってきた全員だから確率がすごい。 んで、私の職場の2月…

GREEN PG

数少ない女性で頼み易くってなんでもOKしてしまう性格なので 最近いろんなものを依頼される。 国道に面してるわが社には道に沿って今はひからびた長さ16mと7mと花壇がある。 presidentはそれがいきなり気になったようだ。 「GREENを植えよう。アウトソ-シン…

resort

すんでる町から車で2時間くらいの海水浴場にきた。 から梅雨のおかげでとてもいいお天気☆ まだ普通だとシ−ズン外れてるから駐車場はガラガラ。 貸切状態だ!うあお!日焼けしないように準備して2.3時間のんびりしてた。 水着着るから開放的になる。 ビキニに…

友達の決断を聞いた日の詳細

まるっきり、ある程度、予感してた別れを彼女に告げられる男の人の心情だった。彼女の出してる答えは2つのうちのどっちかだけ。車で家まで迎えに行って行き先は10分ほど離れたスタ−バックス。コ−ヒ−の香りがリラックスさせてくれる。 大事な事だから運転つい…

努力家

会社の三つ年上の先輩にDVDを借りてダビングして持ってる。 マツケンサンバⅡ(トゥ!)の振り付けDVD。恒例のおんなだらけのカラオケ大会があるので昨日ちょっと夜一人でステップの練習。リズム感、なんてないんだろー。二つの基本ステップの一つがよくわか…

社員旅行PG

なぜか今年社員旅行のプロジェクトチ−ムの一員になった。私の役割は血気盛んな若者男性陣の暴走を防ぐためらしい。彼らの興味はほとんどただひとつ。社員旅行でナイトライフをどう満喫するか!!それはそれで自分のだんなでもないし禁止する余地はない。だけど…

地元の海は私にとって

高校生の頃くらいから身近に海があるって幸せだと実感するようになった。冬でも夏でもよく時間つぶしに友達と海を見てた。 ただ海を見てるだけなんだけどそのむこうの大好きなハワイに想いを馳せてみたりする日、弱っちょろい私に多少の辛い出来事があった日…

ささゆり

昔はそこらじゅうに咲いてたそう。おばあちゃんは何回も何回もなつかしいと繰り返した。そんなおばあちゃんが少しうらやましい。か細い枝に細く小さい百合の花。ぐっときた。こうありたいなと思うんだ。

結婚記念日

昨日は3回目の結婚記念日だった。 3年なんてあっという間。 他人同士がいきなり生活をはじめるんだもん、そりゃ色んな事があるわな。100%相手と向き合う接し方しかできない私は子供だろうか。何回けんかしたんだ。何回仲直りしたんだ。こんなせめぎ合いをど…

がんばれ

小学校来の友達がおっきな人生の選択をするために旅立つ。何回も諦めると決めたり、つきすすもうとしたり、何年も繰り返して来たこと。私と言えば、となりで彼女の悩みを一緒に悩むだけ。結局決めるのは自分だから。生きてく上での選択で100%の間違えなんて…

動悸

この2週間くらい動悸がする。 ドキドキ。何だろう。 30歳は年ね--。

ばいばいミニカ

スモ-クも全面貼ってなくってあっつかったです。 キ-レスエントリ-も無くって昨日の雨では不便でした。 ほんの半日、2.3kmの付き合いでした。 でもなんかかわいかった。当のキャパはタイヤに釘が刺さっていたのが発覚。 応急処置でなんとかしてもらう。 びっ…

教えるということ

幸か不幸か入社してから事務職の後輩があんまり入ってこなくて、職場は人の出入りのすくないまるで居心地のよい溜池のようだった。去年あたりからちょくちょく人の出入りが始まり、溜池に新鮮な水がどんどんそそぎこんだ。池の先住民のフナみたいな私はこの…