地元の海は私にとって

satto2005-06-12

高校生の頃くらいから身近に海があるって幸せだと実感するようになった。冬でも夏でもよく時間つぶしに友達と海を見てた。
ただ海を見てるだけなんだけどそのむこうの大好きなハワイに想いを馳せてみたりする日、弱っちょろい私に多少の辛い出来事があった日にはとにかく慰めてほしくって一人で車で堤防にずっといたりする日。真夜中の海の家に忍び込んで花火をしてその余韻に浸りつづける日。
海の景色だけは飽きない。
海をずっとなんにも言わずに一緒に見ていてくれるひとは私にとって特別な人かも知れない。言葉はなくても同じ様に私とこの時間を楽しんでる。
あんまりいないけど。