2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱は要りますか

達成の月の達成の日に箱売りの青年は現れた。 鉄筋のその箱は私達の夢をぎゅっと詰める素敵な箱で ただの箱なのにそれを見ただけで 私達はうそみたいに幸せそうな未来を妄想してしまう不思議さ。 未来なんて神様の裁量一つでどうとでもなるのに。実際、状況…

16:00過ぎの海が綺麗でびっくりしたので迷惑にも堤防に車を止め、写真を撮った。 この写真じゃわかんない-。 いろんな色が入り混じり透明に光ってた海が伝わらない-。

大学時代の友達

栃木に住んでる大学時代の友達。前の職場のイベントで帰省した。久しぶりに二人っきりでガストした。いつもそうだけどドリンクバ−を10杯近く利用し、食べ物はあんまり食べず何時間もガストに居座る私たち。年に2.3回同じガストに出現するから店員にあだなと…

辞めること。

ぽつぽつ周囲に言い始めて順調。 次に言わないといけないなと思っていたのは私のことをアシスタントとしてこき使う営業の上司。「辞めるなら10ヶ月前に言え」と常々言われていたけど、結局、後5ヶ月。どうしよと思いながら会話の中で私も歳だからとか、長い…

NANA

NANA (1)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 124回この商品を含むブログ (413件) を見る今日会社で事務所の人間を体育会系と秋葉系にわけて遊んだ。私はマンガ大好きだから秋葉系に分類された…

花材

ユ-カリ ユリ ケイトウユ-カリは去年来たのより大きく「陽」の頭なんて柔らかい枝に4つに分かれてるから噴水みたいになっていて面白い。会社の事務所の女の子二人がその部分に興味を持っていた。 今回のユ-カリは硬すぎず、柔らかすぎず動きを出すのにとってもいい。 久し振りに…

茶髪はもてるのか?

32歳の私のお姉さん的存在の彼女。 最近、気になる人ができて結構楽しそう。状況は一進一退。 なんか決めての誘いがなくって一緒に考えた。 彼女は昔から黒髪のろんぐへあ。清純派といえばそうなんだけど堅く見えて誘いにくいんじゃないかって話になった。 やっぱ…

蝉しぐれ

だんなさんが藤沢周平を好きなので見に行った。 心の描写が切ない。 最初から最後まで切なかった。 想ってるってことを口に出さない奥ゆかしさっていうの? 実らなかった初恋はきれい。 最後の最後でもうおふくが出家する直前になって二人気持ちをやっと口にする…

センス

センスって一目瞭然。 県図書でアレンジメントと生花の写真集を借りてきて、家でじ−っと読んでたら,だんなさんが除いてきて、これがいい、これはダメって批評をし始めた。 だんなさんはお勉強はまるっきしできないけど、美的感覚っていうかセンスがすごく鋭…

ハンドパワ−

あるお客様からデジカメの修理品を預かってた。もう2ヶ月以上も前のお話。保証書を探してくださいと、その時言い,催促も2回。ずっと音沙汰ないしちょっと見ないふりをしてた。 別件でまさにその人と話をしなくちゃいけなくってそれが二日前。言いにくかった…

会社

辞めようと決めたとたんにいろんなことがちょこちょこ起こるような気がするのは勘違いだろうか。うちの会社は1月に結構おおきなフェアをする。私は内勤だし他人事のように思ってたけど、ある日言われた。「sattoさん!グリ-ンPGの仕事!会場に商談ブ-スを設けてそのテ…