花材

satto2005-11-10

ユ-カリ ユリ ケイトウ

ユ-カリは去年来たのより大きく「陽」の頭なんて柔らかい枝に4つに分かれてるから噴水みたいになっていて面白い。会社の事務所の女の子二人がその部分に興味を持っていた。
今回のユ-カリは硬すぎず、柔らかすぎず動きを出すのにとってもいい。
久し振りにこれしかないだろ!っていう出来になった。うれし。

こないだ借りてきた生花の本に書いてあった言葉がすごく心に残ってる。
「完成を見極める目」
何気にうすうす感じてたもの不意に言葉にされて軽い衝撃を感じた。
足りなかったら物足りない。足りすぎてもやぼったい。
ここでやめ!って決める判断がすごく大事。