2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第6感

1年以上連絡を取ってなくて今年の年賀状も返事が出来なかった学生時代のバイトの友達。昨日急に彼女のことを思い出した。 どうしてんだろ。 明るくって、さっぱりしてて、でもなんかどっかに弱-い所が見えて、いたって素直な子。 居ても立ってもいられなくっ…

人のいい所と悪い所

いつも私をこき使う営業さん。40歳を過ぎてもまだまだバイタリティ溢れんばかりに売って売って売って来る。いつも自分でどうしようもなくなった時や、面倒に思う仕事があるときいきなりそれを人に振るのが得意。しかもすぐ怒る。困った奴。今日なんだか社内…

なんて花?

時々 道を変えて歩く会社への出勤路。 こんな花がある家の庭に咲いている。 グリ−ンと白のすっきりした清楚な花。 なんて名前だろう・・。 こっそり写真を撮っちゃった。

グランパスVS浦和レッズ

だんなさんの友達からチケットをもらったので産まれてはじめてのJリ−グ観戦に瑞穂競技場に行った。今年一番の観客動員数だったらしい。 先週、プロ野球を見に行ったばっかりだったから、比べてしまった。サポ−タ−の元気がすごい。なんていうのか知らないけど…

W rainbow!

見えるかな? 見えないよね。 虹が2つ 並んで出てるん。 きれ−きれ−。

今日も来た。

今日は実家の父が東京に出張なので 一人で寂しいおかあさんを昨日のBARに連れ出す。 60過ぎた彼女は「若い子の店じゃないの〜」とドキドキ。 「お店が暗いからおばあさんでもばれへんで〜」となだめた。 なかでは南国に旅行に来たみたい!とはしゃいでたから…

新しいBAR

近くに南国系のとっても変わったdinning BARができたので 同じく南国系だいすきFRIENDと偵察に行った。 スッゴクスッゴク気に入った。 真ん中に青くライトアップされた小さいプ-ル。 プ-ケットで泊まったホテルのロビ-にあったような籐の素敵なソファ。 なぜ…

嬉しい報告

この歳になると「報告があるよ」 って既婚者の友達が言うと大抵、赤ちゃんができたという報告。 でも今までの中で一番近い友達にそう言われると 心の準備ができてないので「まさか-」と思ってしまう。 でもヤッパリそうだった。 彼女は大学時代からの友達。 …

中日VS巨人

トラブルだ。 雷の影響で名古屋ド-ムの照明が半分落ちた。 トイレから戻ってグラウンドを見渡しながら階段を降りてたら コンサ-トかなんかの演出みたいにトン!と落ちた。 かれこれ30分も待っただろうか 時間潰しにドアラが何回もバック転をサ-ビスしたけど長…

かけひき。

特別な関係でもないのに どういうわけか遊ぼうと時々言われてはや5回目。 特にどっちかがに気持ちがあるわけでなく 一緒にいてめっちゃ楽しいわけでもなく 会えば会うほどわけがわからなくなってしまっている。 女性はもういいかげんに会わなくなってもいい…

エアロビックス

第二回目のエアロビ。 おNEWのPUMAのシュ−ズでかなりご機嫌です。 無理やりさそった同僚もVAAM持参でやせる気まんまん。 会社のメンズに太極拳ショ−とか言われながらも頑張った。 大事なのは笑顔と呼吸!中性脂肪かなり高めの営業さんがガラス越…

high school ララバイ

昨日の夜は高校時代の友達の一人が5月にめでたく結婚したので 参照⇒ http://d.hatena.ne.jp/satto/20050428 ALL 三十路過ぎた6人がお祝いで集まった。 お母さん、妻、新婚、独身 全ての立場を網羅した私達は絶対怖いものなしだっただろう。 手をたたき、ピョ…

私が育って祖父母が最後を過した家

おばあちゃん孝行しようと思った時にはおばあちゃんはいなかった。おじいちゃん孝行しようと思った時にはおじいちゃんは私の事をわからんくなってた。 今もずっと後悔してる。 おばあちゃんおじいちゃんは幸せだったんだろうか。 なんで私がそう思える歳にな…

とある先輩

大学時代のラグビ−サ−クルの先輩。 当時、好きだった人に感じが似てたからその流れで 隠れファンだった。先輩達の代にマネ−ジャ−がいなくて 私とpomeは同い年の選手たちに興味がなくて だから今思うと卒業式の日お祝い会してくれたり結構私達の事を大事にし…

電車男!?

会社に彼女がしばらくできない男の子がいる。 26歳、ロナウジ−ニョ似。 最近コンパで年下の初対面の女の子に 「ゲゲゲの鬼太郎のサラリ−マンに似てる」 って言われてすごいへこんでた。 悪いとは思いつつ、ちょっと笑った・・。 以下ここでは「ゲ」と呼ぶ。…

グラジオラス☆ベロニア☆浜なでしこ

これこれ

早起きになって前より仕事がうまく行くようになったと思ってたら 気のせいじゃなかったんだね。いいことばっかじゃん。 元気出た! 早起きしたい人、読んで!読んで!