第6感

1年以上連絡を取ってなくて今年の年賀状も返事が出来なかった学生時代のバイトの友達。昨日急に彼女のことを思い出した。
どうしてんだろ。
明るくって、さっぱりしてて、でもなんかどっかに弱-い所が見えて、いたって素直な子。
居ても立ってもいられなくって昨日、朝、メ-ルした。
夜になって返事が来た。ちょっと遅かったから年賀状のことを怒ってるのかなって心配してた矢先でほっとした。
「明日、仕事やめるんだぁ。」って。
その子は短大を出てからずっと頑張って来たから初めての退社なわけで、そんな特別な日の前日に私が急に彼女の事を思い出して連絡を焦ったのはただの偶然にしてはできすぎ君だと思わずにはいられない。なんかあるんだろうな。私と彼女の間の波長なのか、私の第6感が働いたのか、彼女が出す何かがとっても強くって私にも影響したのか。
私はどきどきわくわく興奮しっぱなし。