人のいい所と悪い所

いつも私をこき使う営業さん。40歳を過ぎてもまだまだバイタリティ溢れんばかりに売って売って売って来る。いつも自分でどうしようもなくなった時や、面倒に思う仕事があるときいきなりそれを人に振るのが得意。しかもすぐ怒る。困った奴。

今日なんだか社内で凹む事があったようで私に内線電話で愚痴を言う。
「うちの会社は古いんだ-。仕事をしてる奴がしんどくてしない奴がのんびりいい思いしてさ−。MG会議でもさ・・・・」
「でも、そう言いながらも○MGは結構優遇されてると思うんだけどなぁ。みんな優先して助けてくれてるでしょ−。」
「それも問題だ。人の好意でだけで人が動く。制度としてできてない。」
「俺はお前をちゃんと下につけたい。今のお前の仕事を全部なくして俺のグル−プの仕事だけさせるくらいの稼ぎはある。(←この辺が厭われる原因)それで時間が余ればお前は他の事をすればいい・・・。」
って無理だろなぁって事を語った。人はどう見るか分からないけど私にはこんな事をいっつも言ってるこの人がちょっとかわいい。